2013年7月からの新アニメ!

今回は、前回に引き続きアニメの話題を・・・。7月ももう終わろうとしていますが、7月からも多くの新アニメが始まりました。その中でも私が第1話を見ることのできた3作品の印象を、今さらながら書いていきたいと思います。


※一部ネタバレが含まれますので、ネタバレをご理解いただける方のみこの先にお進みください。また、感想には私の個人的な見解も含まれますので、ご注意ください。


1.たまゆら~あぐれっしぶ~
2期目(OVAを含めると3期目)の作品となります。
1期はリアルタイムで見ていましたが、背景の美しさは2期になっても変わっていませんね。見ていて思わず広島に行きたくなってしまいます。むしろ、1期よりも百合分が多くなっているようで、さらに私好みの作品になっていますw やっぱりカップリングは"かおる×のりえ"に限ry
そして、どうやら今期では新たなキャラクターが登場するようですね。公式ホームページを見ましたが、明らかに新キャラだけキャラデザが浮いているような気が・・・。
いずれにしても、今後の展開が楽しみな作品です。



2.きんいろモザイク
今期の百合アニメとして注目している作品です。
BGMが非常に特徴的で、話の流れも第1話はAパート→Bパート→OP→EDという面白い構成になっています。終始ゆったりとしたペースで話が進む「たまゆら」とは対照的に、比較的ハイテンションなノリの作品のようですね。とりあえず、アリスがかわいすぎます! 金髪&ツインテールは反則ですよ・・・。しかも、金髪&ツインテールといえば"ツンデレ"がある意味デフォルトなのですが、ツンデレではない(むしろシノにデレデレ)ところが逆に新鮮で良いですw
原作もほとんど読んだことが無いので、今後どのような百合を見せてくれるのか気になるところですw



3.ふたりはミルキィホームズ
実質的には3期目の作品となります。
しかしながら、1期や2期と直接的にはストーリーが繋がっておらず、1期や2期を見ていなくても見やすい作品となっています。そして、1話目についてはなんと前半がメイン声優4人による不二屋の工場見学、アニメは後半の15分ほどのみという謎な構成w 少し物足りない印象を受けました。
正直、1期や2期を見てきた私にとっては違和感満載です。今後の展開次第では、もしかすると途中で見るのをやめてしまうかもしれません・・・。



そういえば、昨年と一昨年のこの時期は「ゆるゆり」の放送でテンションがMAXになっていた覚えがありますw 今年はまだ「ゆるゆり」はおあずけのようなので、この2作品でしっかりと百合成分を補完しておきたいところです。
余談ですが、研修期間も終了し、いよいよ仕事が忙しくなってきました。6月にゆゆ式の原作全巻とゆるゆり10巻を購入しているのですが、なかなか読む時間が取れずに溜まっていたりしますw がんばって消化しなければ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ