2013年4月~6月の深夜アニメ感想?

気づけばもう7月も下旬、2013年も半分以上が過ぎました。というわけで、少し遅くなりましたが、今回は4月~6月に放送された深夜アニメの感想を書いていきたいと思います。
とはいっても、社会人になってしまったのでリアルタイムで見るわけにもいかず、ニコニコチャンネルで見ることのできた2作品のみとなりますが・・・。



※一部ネタバレが含まれますので、ネタバレをご理解いただける方のみこの先にお進みください。また、感想には私の個人的な見解も含まれますので、ご注意ください。


1.ゆゆ式
まず一言、す ば ら し い !
原作は4コマのよくある日常ものですが、「ひだまりスケッチ」のようなほのぼのとしたではなく、どちらかといえば「キルミーベイベー」のようなテンポの早い作品でした。しかしながら、主人公3人のイチャイチャ具合が半端無く、百合好きの私は毎回ニヤニヤしっぱなしでした。突然の発言に、何度「!?」や「キマシ」のコメントをしたことか・・・w そして、何よりオープニング曲とエンディング曲がヤバい! 仕事中もふと頭の中をメロディーが流れてしまうほどですw(仕事しろ
CDはもちろん、原作も全巻買ってしまうほどハマってしまいました! ぜひ2期を!!


2.這いよれ!ニャル子さんW
2期目の作品でしたが、1期同様 や っ ぱ り 酷 か っ た w
1期でさえパロディネタが多かったのに、2期ではさらに増してカオスな状態でした。そして、2期はクー子のかわいさが際立っているように見えました! 新たにクー音も登場し、"ニャル子×クー子"だけでなく"クー音×クー子"にも萌えさせてもらいましたよw
そして、やっぱりオープニング曲のインパクトがすごかったですね。1期の「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」に続き、今回は「\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!」というw
果たして3期はあるのでしょうか?



社会人になると、ニコニコチャンネルの便利さが分かりますねw
さて、7月からは、一昨年と昨年の私だったら"ゆるゆりktkr!"とハイテンションでしたが、今年はまだ「ゆるゆり」が来ないので、「きんいろモザイク」と2期目となる「たまゆら~あぐれっしぶ~」の2作品に注目しています。

余談ですが、先日「ゆるゆり」の原作10巻が発売されましたね。記念すべき10巻目ということで書き下ろし漫画が収録された10.5巻が封入されている特装版も発売されていたので、私は迷わず特装版を購入しましたが・・・10.5巻ヤバい! 内容は書きませんが、"あかねさん"とか"ともこさん"とか"なでしー"とか"花子様"とか"まりちゃん"が好きな方は、買って後悔しないと思います。私はニヤニヤが止まりませんでしたw 1800円と若干高めですが、ア○メイトで購入するとコースターがオマケで付いてきたりするのでオススメです! ちなみに、私はなぜか\チッチリーン/(巨乳なあかり)という謎なコースターでしたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ