以前から気になっていたこと・・・

8月に入ってブログのネタが尽きてきたので、今回は以前から少し気になっていたことを書いていきたいと思います。
このブログに日ごろから来ていただいている方は分かるかと思いますが、私はアニメ(深夜的な意味で)が好きでして、よくゲームセンターでキャラクターのフィギュアを獲ったりしているのですが・・・

一体今までに何体集めたのだろう・・・とふと思いまして、急きょ調べてみましたw



・らき☆すた
泉こなた    2体
柊かがみ    3体
柊つかさ     2体
小早川ゆたか 1体
岩崎みなみ  1体  計 9体

・けいおん!
平沢唯   9体
秋山澪   6体
田井中律 5体
琴吹紬   3体
中野梓   5体
真鍋和   1体
平沢憂   1体   計 30体

・魔法少女まどか☆マギカ
鹿目まどか 4体
美樹さやか 3体
暁美ほむら 4体
巴マミ    3体
佐倉杏子  3体  計 17体

・ひだまりスケッチ
ヒロ   1体
沙英  1体
宮子  1体
乃莉  1体
なずな 1体  計 5体(ゆのがいないことに気づいたorz)

・ゆるゆり
京子  1体
結衣  2体
あかり 1体
ちなつ 1体  計 5体

・夏色キセキ
逢沢夏海 1体
水越紗季 1体  計 2体

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
高坂桐乃  3体
黒猫     7体
新垣あやせ 1体  計 11体

・化物語
戦場ヶ原ひたぎ 1体
八九寺真宵   1体
千石撫子     1体
阿良々木火憐  1体
阿良々木月火  2体
忍野忍       1体  計 7体

・WORKING!!
種島ぽぷら 1体
伊波まひる 1体
轟八千代  1体
山田葵    3体  計 6体

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
本間芽衣子 1体
安城鳴子   1体  計 2体

・たまゆら
岡崎のりえ 1体
桜田麻音  1体  計 2体

・まよチキ!
近衛スバル 1体
涼月奏    1体  計 2体

・とある化学の超電磁砲
御坂美琴 7体
白井黒子 5体  計 12体

・ベン・トー
槍水仙    1体
著莪あやめ 1体  計 2体

・パパのいうことを聞きなさい!
小鳥遊ひな 1体
織田莱香   1体  計 2体

・その他
イカ娘(侵略!イカ娘)      2体
藤和エリオ(電波女と青春男) 2体
長野原みお(日常)       1体
初音ミク(ボーカロイド)     1体  計 6体

総計 120体


まさかの100体超え(orz というか、「けいおん!」だけで30体ってどういうことなの・・・。ちなみに、ねんどろいど系の小さいフィギュアは含めていません。
しかし、こうして見ると自分の好きなキャラクターが分かってしまいますねw 平沢唯だけで9体もいるとは・・・。逆に「ゆるゆり」や「ひだまりスケッチ」は各キャラ1体~2体しか無いのが自分でも意外でした。「ひだまりスケッチ」に関しては主人公が居ないというw

これらのフィギュア、最初はどうにか棚のスペースに収めていたのですが、まず棚の上に溢れ、続いてテレビ台、他の棚に侵略し、さらにパソコンを置いている机の上にまで・・・。ついには、そこにすら置けなくなり、現在は数体が床に直置きという自体になっていますw 一体、このフィギュアたちにいくらつぎ込んだのか、考えたくもありません(orz


や っ ぱ り ア ニ メ は 恐 ろ し い ←結論

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ