自転車修理+撮り鉄w

いろいろあって精神的にきているN_stationです。高校生活は大変だなぁ(何 さて、10日は天気予報では1日中雨の予報でしたが、午後からいきなり晴れてきたので、自転車の修理に行ってきました。修理してもらったのはブレーキ。あまりにも効きが悪かったので・・・。ついでに、変形してガタが来ていたカゴの付け替えもしてもらいましたw 計3500円少々の出費でした。
店を出ると13時40分だったので、そのまま貨物列車の撮影をすることにしました。まだ少し時間があるので、沼津運輸区近くの踏切で列車の入れ替えを撮影する事に・・・。

踏切に着くとすぐに踏切が作動、入れ替えが始まりました。昼間でも結構入れ替えがあるんですね。御殿場線よりも入れ替えの方が本数が多いですw
313系T16編成
やってきたのは313系T16編成でした。行き先が「熱海」なので、これから熱海行きの運用に就くと思われます。やっぱりつまらないなぁ。なので、他ではあまり撮影できない構図で撮影することに・・・
正面から
正面からの撮影です。車庫以外でここまでの至近距離で正面から撮影できる場所って少ないと思うのですが、どうでしょう? もちろん、安全は確認したうえで撮影しています。
よい時間になったので沼津~三島間の踏切へ移動して撮影を始めます。

夏空のもとを走る211系
まるで夏空のような雰囲気ですね。つまらない車両でも撮影のしかたによっては楽しめますw

211系LL20編成
一見、普通の211系(LL20編成)ですが、よく見ると編成番号が運転席窓に表示してあります。313系に合わせるつもりなんでしょうか? 一応ネタですかね(汗

313系2両+211系3両
313系2両編成(W9編成)と211系3両編成が連結した5両編成。3両や6両が多いので、5両は少し珍しいような気がします。この写真見て気付いたんですが、313系と211系でパンタグラフの向きが逆なんですね(何を今更・・・

211系の被りw
ダイヤ改正してから、この踏切のあたりで行き違う事が多くなった気がします。まぁ、別にネタではないので別に被っても問題ありませんが(ぁ

211系の被り後w
それにしても中途半端な・・・。どうせなら並んで欲しいものです。

EF66-29牽引 沼津~三島間にて
というわけで、ようやく貨物です。ダイヤ改正前はEF210のスジでしたが、EF66に変更になったようですね。29号機が牽引していました。

そういえば、沼津駅東側にある「西寺脇踏切」ですが・・・
踏切工事・・・
6月15日~16日にかけて工事をするそうです。おそらく線路の付け替え工事だと思われます。僕は見に行く気にはなれませんが(ぉ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ