2013年1月~3月の深夜アニメ感想?

大学のサークルの合宿についての記事を書き終え、ひと段落しました。
というわけで、今回は3ヶ月に一度の恒例となった深夜アニメの感想を・・・と言いたいところですが、実は3月から社会人になったためにどの深夜アニメも最終回まで見られなくなってしまったという(orz おかげでかなり健全な生活リズムにはなりましたがw 22時過ぎには布団の中とかなんというアッカリーン状態・・・。

というわけで、今回は代わりに今期の深夜アニメで気になった曲を紹介したいと思います(何故


・シアワセ☆ハイテンション↑↑(「みなみけ ただいま」オープニングテーマ曲)
・急接近ラッキーDAYS(「みなみけ ただいま」エンディングテーマ曲)
・Be My Eriend(「僕は友達が少ないNEXT」オープニングテーマ曲)
・僕らの翼(「僕は友達が少ないNEXT」エンディングテーマ曲)
・Girlish Lover(「俺の彼女と幼なじみが修羅場過ぎる」オープニングテーマ曲)
・W:Wonder tale(「俺の彼女と幼なじみが修羅場過ぎる」エンディングテーマ曲)
・もうそう★こうかんにっき(「GJ部」オープニングテーマ曲)
・浸透圧シンフォニー(「ささみさん@がんばらない」エンディングテーマ曲)
・To Be Continued?(「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」エンディングテーマ曲)

地味に今期は良曲が多かったように思います。インパクトからいえば「もうそう★こうかんにっき」がダントツでしたがw
あとは、とりあえず「みなみけ」の千秋と夏奈と冬馬、「僕は友達が少ない」の幸村、「俺の彼女と幼なじみが修羅場過ぎる」の千和と姫香、「GJ部」の真央と森は萌えた!(多すぎ


少し話は変わりますが、社会人になってからよく考えてみると、私は本当に良い時代に生まれたものです。「ゆるゆり」に「魔法少女まどか☆マギカ」に「ひだまりスケッチ」・・・。あと数年早く生まれていたら、あるいは遅く生まれていたら、これらのアニメはおそらくリアルタイムで見ることはできなかったはずです。
きっと私は幸せ者なのだと思いますw

おそらく、残念ながら深夜アニメからは卒業ということになると思いますが、これからもアニメの趣味自体は続けていきたいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ