この時期限定! 早朝撮り鉄w

どうもN_stationです。9日は早朝から三島~函南間の竹倉踏切で撮影をしました。天気予報では午後から雨で、午前中はどうにか天気が持つということだったので、日の長い今の時期にしかできない早朝撮り鉄となったわけです。
4時に家を出発、ひたすら自転車で竹倉踏切を目指します。4時40分ごろに竹倉踏切に到着、すでに日の出時刻を過ぎており、かなり明るくなっていました。到着してすぐに踏切が作動、急いでカメラを構えます。

EF66-28牽引
やはり雲が多く、光線状態があまり良くないですが、EF66-28牽引の下り貨物です。

EF66-1牽引!
4時45分、上り貨物が通過しました。分かりにくいですがEF66トップナンバーです!

EF200新塗装
4時50分を過ぎてから急に明るくなってきました。EF200-9牽引の上り貨物。新塗装車もだいぶ増えてきました。

EF65-1112牽引「銀河」
4時55分過ぎに寝台急行銀河号が通過、EF65-1112牽引でした。
この後、数本の貨物が通過しましたが、特にネタになる列車は無く・・・

サンライズ瀬戸・出雲号
5時30分過ぎ、サンライズ瀬戸・出雲号が通過しました。

EF65-1087牽引
久々の下りw EF65-1087牽引の貨物です。出場したばかりなのか、車体がピカピカでした。

EF66-108牽引
上りEF66-108牽引の貨物。丸いライトが印象的ですねぇ。

EF200-6牽引
下りEF200-6牽引の貨物。旧塗装車ですが、側面の文字が消えかかってました・・・。6時を過ぎたこのあたりで貨物ラッシュは終了します。この後、たいしたネタも無く、見飽きた211系や313系の通過をただ眺めていましたw

211系 三島~函南間にて
現在では1日1往復まで減ってしまった211系10両編成の東京行き。東日本ではありふれた車両でも、東海では微妙に珍しい存在だったりします。

373系「普通」 函南~三島間にて
ムーンライトながらの折り返し、373系9両編成による普通運用。竹倉踏切で撮影したのは始めてかも?

E231系 三島~函南間にて
7時30分頃通過した上りE231系東京行き。暇だったのでなんとなく撮影してみましたw

313系2両+211系3両
313系2両編成+211系3両編成の5両編成。西富士宮から来た列車ですが、5両編成って微妙に珍しくないですか? だいたい3両か6両ですので。

211系「回送」 函南~三島間にて
下り211系「回送」。毎日走りますが、だったら客扱いして欲しいのですが。

寝台特急はやぶさ・富士号 三島~函南間にて
そして寝台特急はやぶさ・富士号。なぜか5分ほど遅れて通過しました。EF66-50の牽引です。

EF210-120牽引 TOYOTA貨物
8時40分頃通過したEF200-120牽引のTOYOTA貨物。ダイヤ改正でだいぶ通過時刻が早くなったようです。それにしても、いつ見てもキレイなコンテナですねぇw

これ以上ここに居ても来るのは211系や313系ばかりなので、伊豆箱根鉄道の回送列車を撮影する事にしました。自転車で三島二日町~大場間の撮影地へ向かいます。が、なんと移動中に雨が降ってきてしまいまして(orz 傘を差せば撮影できる程度だったので、とりあえず撮影する事に。

1500系「回送」 三島二日町~大場間にて
今日の回送車両は1500系ですか。みごとに天気予報外れましたなw
さて、さらに自転車で回送列車を追いかけます。しかし、雨で思うように速度を出せず、工場への引込み線の踏切に着いたときにはすでに列車がすぐそばまで・・・
大場工場への引込み線
というわけで、こんな写真しか撮影できませんでした(orz 写真にも写っていますが、作業員の方が線路を見ながら何やら話をしていました。傘が列車に接触しそうでヒヤヒヤしましたがw

雨がやむ気配が無かったので、ここで撮影を切り上げ、帰宅しました。にしても、最近のJR東海静岡支社はつまらない(ぉ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ