2012年を振り返ってみる

早いもので2012年も残すところあとわずか!
というわけで、今回はこの1年間を振り返ってみようと思います。クリスマスとかいうリア充イベントは知りません。私は今夜、映画「けいおん!」の地上波放送を見るという予定がry



1月
上旬はそこそこゆっくり過ごせたものの、「成人の日」を境に一気に就職活動が本格化し、数日連続して説明会や選考に行くことが多くなりました。大学・アルバイト・就活の3つをこなしていくのが大変になってきた時期でした。

2月
1月とは比にならないほど、就活が忙しくなりました。毎日説明会・選考があるのは当たり前で、1日に2社、多い時には3社回ることも珍しくありませんでした。田舎出身の私にとって、毎朝ラッシュ時間帯の満員電車に乗るのは、精神的に辛いものがありました。そんな状況でアルバイトを続けるのも難しくなり、約2年間勤めた飲食店のアルバイトを辞め、就活に専念しました。

3月
大学が春休みに入り、アルバイトも辞めたため、東京に住む利点が無いと判断した私は、就活の合間を縫って実家に戻りました。大学入学時から3年間東京に住みましたが、東京の環境に慣れることができず、一刻も早く東京を離れたいという気持ちもありました。
就活も、東京の企業を見る一方で、徐々に地元企業にシフトしていきました。ちなみに、この月に最初の"内々定"通知をいただきましたが、後悔はしたくなかったため、就活は続けました。


4月
まだまだ就活は続きます。が、この頃になると説明会をする企業が減り始めたり、選考に落ちてしまったりで自然とエントリー数が減り、2~3月頃と比べるといくらか余裕ができてきました。
アニメでは、静岡県下田市を舞台とした「夏色キセキ」が始まり、地元民である私は歓喜しましたw また、「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」でおなじみの「這いよれ!ニャル子さん」が始まったのも、この時期でした。


5月
この時期になると、東京での就活はほぼ終了し、地元である静岡での就活が主になってきました。とはいえ、静岡ではまだまだ説明会すら行っていない企業のほうが多く、首都圏と地方の就活のスピードの差に悩まされた時期でもありました。

6月
だいぶ就活も落ち着き、 サークルの日帰り旅行 などにも参加するようになりました。ちなみに、すでに単位はすべて取り終わっていたため、大学へは週に1度サークル活動のためだけに行くという状態でした。

7月
この時期になると、数社から内々定の通知をいただくようになりました。そして、このうちの1社に納得し、就活を終了しました。
アニメでは、昨年私が完全にハマってしまった「ゆるゆり」の2期が始まり、テンションMAXでしたw また、 伊豆急に「夏色キセキ」のラッピング電車が走り始め 、衝撃を受けました。


8月
学生生活最後の夏休みということで、 「夏色キセキ」の聖地巡礼 をはじめ、様々な場所に出かけました。また、就活のためにご無沙汰だった コミケにも参加 し、わずか1日で2万円も使ってしまうという記録も出しました(orz
そして、サークルでは 夏季合宿 が開催され、夢にまで見た「姫路モノレール」を訪れたりもしました。
そういえば、 私の誕生日 も8月でしたねw


9月
静岡でどうしても行きたい企業を発見し、ダメもとで選考を受けたところ、内々定をいただくことができました。今度こそ本当に納得し、9ヶ月間の就活を終えました。
前期と同じく、大学はサークル活動のために週1度行くだけのため、自由な時間が大幅に増えました。そのため、 名古屋 など遠方に出かけることが多くなりました。


10月
 大学生活最後の学園祭 がありました。
この頃になると、運動不足が気になるようになり、毎日のように実家周辺を自転車で走るようになりました。その延長線上として、 廃道・廃線調査 を行ったりもしました。
アニメでは、「ひだまりスケッチ」の4期目が始まり、またしても私のテンションはMAXにw


11月
 2回目のサークル日帰り旅行 がありました。次々とサークルのイベントが終了していきます・・・。
また、伊豆半島に隧道・橋梁調査に行ったり、静岡市のさった峠に行ったりといろいろしていました。これらについては、いずれ記事を書きたいと思います。


12月
この時期になると、空気が澄んで富士山がよく見えるようになるので、平日・休日問わず富士山が見える日には撮影に出かけました。水面下では、最後になると思われるコミケに参加するために色々と計画を練っていたりw


2012年は、まさに「就職活動」の年でした。1年の半分を就活に費やしたと言っても過言ではありません。今後の人生を選択するうえで、とても重大な1年だったと思います。

ところで、昨年の"振り返ってみる"の記事を見直したところ、以下のようなことが書いてありました。

この1年間でいっそう百合好きに拍車が掛かった気がします。「京子×結衣」「京子×綾乃」「櫻子×向日葵」(ゆるゆり)、「かおる×のりえ」(たまゆら)、「まどか×ほむら」「さやか×杏子」(魔法少女まどか☆マギカ)、「みつば×みく」(みつどもえ)など、今年1年で私がハマったカップリングは数知れず・・・。
来年の今頃はどうなっているのかいろいろな意味で怖いですね・・・。

・・・昨年の今頃の私に答えるなら、"より一層重症化している"でしょうかw
上記のカップリングに加えて、「なな×りせ」(ゆるゆり)、「乃莉×なずな」(ひだまりスケッチ)、「夏海×紗季」・「凛子×優香」(夏色キセキ)、「ニャル子×クー子」(這いよれ!ニャル子さん)、「千佳×美羽」(苺ましまろ)と、好きなカップリングが増える一方です(orz
もう半ば諦めていますが・・・。



今年1年間、当ブログ、および「N_stationの鉄なページ」にお越しいただき、ありがとうございました! これからも皆様にお楽しみいただけるようなブログ・ホームページを目指しますので、来年もよろしくお願いいたします。
皆様、よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ