初詣&撮り鉄w

というわけで、昨日は初詣に行ってきました~w 知り合いの家が三島市にあるので、新年の挨拶ついでに有名な三嶋大社へ初詣に行ってきました。って、毎年そうなんですけどw三嶋大社へ続く道の混雑が半端無かったですよ、もう歩いた方が早いですからw 13時ごろ三嶋大社についたのですが、少し雨が降ってまして・・・で、そのせいもあってか、今年はいつもより混雑が無いように感じました。去年も雨でしたが、凄い混雑だったような・・・ まぁ、それでもお守りやおみくじを売っている場所は結構混雑していましたが(汗
三嶋大社の混雑w
三嶋大社本堂付近はこんな状態でした・・・

13時30分には三嶋大社を抜け出し、時間があったので伊豆箱根鉄道の撮影をしてきましたw ちょうど雨もやみましたし・・・
で、三島駅には門松も飾ってあるとのことで、ついでなら見ていこう! と思い、伊豆箱根鉄道の写真を撮りつつ、三島広小路駅から三島駅まで移動・・・結果、三嶋広小路~三島間のすべての踏切を制覇しました(ぉ いや、どの踏切も構図か良かったので・・・三島~三島広小路間はカーブが続いているので、どこの踏切でもカーブを曲がってくる列車を撮影できるんですよw 特に良いなぁ・・・と思った踏切は「飯田踏切」「土狩踏切」ですね。特に、飯田踏切は自動車が通れない小さな踏切なので、安全です。

185系 飯田踏切にて
飯田踏切で撮影した185系。5両だと編成が入りません・・・

伊豆箱根鉄道1500系 茶町踏切にて
茶町踏切で撮影した1500系。この踏切は上り列車の撮影ができます

伊豆箱根鉄道3000系  土狩踏切にて
土狩踏切で撮影した3000系。ちなみに、警笛鳴らされてしまいました・・・(orz

伊豆箱根鉄道3000系 八間踏切付近にて
八間踏切付近で撮影した3000系第5編成。ギリギリ編成が入ります

伊豆箱根鉄道7000系 三島駅付近にて
三島駅付近で撮影した7000系。どうやらこの日は、1500系2本と3000系第6編成が車庫で寝ていたようです・・・

そんなこんなで三島駅に着いたのが15時20分ごろ。駅の入口には門松が2つ飾られ、記念写真を取っている方もたくさん居ました。
三島駅南口

ついでなので、しばらくバス撮影などもして帰宅しましたw
富士急バス
とりあえず最大のネタはコレですw
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ