第46回青舎祭(帝京大学学園祭)の様子

【ご案内】パソコンの修理が完了しましたので、本日よりホームページ・ブログの更新を再開いたします。大変お待たせいたしまい、申し訳ございませんでした。



2012年青舎祭1
10月20日(土)、21日(日)の2日間、帝京大学では学園祭「第46回青舎祭」が開催されました。私が所属している帝京大学鉄道研究同好会も青舎祭に出展しましたので、今回はその時の様子を書いていきます。

2012年青舎祭5
バスターミナルには実行委員会によって青舎祭までのカウントダウンが設置されました。「帝京祭りを提供します!」というスローガンはさすがに無いよなぁ・・・。誰だよ、こんなスローガン選んだヤツw

2012年青舎祭7
鉄道研究同好会のブースは、例年よりも狭い10号館4階1043教室でした。昨年の教室と比較すると3分の2ほどの広さです。
それでは、展示をひとつずつ見ていきましょう。


2012年青舎祭6
プラレールです。今年は、私はプラレール担当だったので、線路は私が中心となって敷設しましたw

2012年青舎祭8
教室の広さの関係で、昨年よりも規模をだいぶ敷設できる面積が減りましたが、横に伸ばせないなら縦に伸ばせばいいじゃない!
というわけで、3段重ねにしてみましたw プラレールは積み重ねが簡単なのがいいですね。

2012年青舎祭3
鉄道部品展示コーナーです。例年通り、部室に保管してあるものを展示したほか、私は「JR発足20周年・青春18きっぷ」や岳南鉄道1日乗車券、静岡鉄道の車内補充券1冊などを展示しました。他にも、各会員が個人で入手したものなどを展示しました。

PIC_1814.jpg
路線図展示コーナーです。展示スペースの関係で、ホワイトボードを利用しての展示となりました。昨年に引き続き、京王電鉄や小田急電鉄など、帝京大学周辺の鉄道の路線図を中心に展示しました。

2012年青舎祭4
動画コーナーです。今年は、私は「詰めこめ!シズオカさん」と「けいおう♪♪」、2012年夏季合宿動画の3作品を放映しました。スペースの関係上、少し分かりずらい場所での放映だったので、気づかない方もいたようですが・・・。

2012年青舎祭2
そして、今年は新たにバスコーナーを新設しました!
私の友達にバス好きな方がおり、運賃表から降車ボタンまで、すべてその人の私物です。しかもちゃんと作動するというから驚きです。もしかしたら、一番人気のあったコーナーかもしれませんw


2012年青舎祭9
ささやかながらイタズラもしていたりします。「ゆるゆり♪♪」のパロディで「てつどう♪♪」ですw

2012年青舎祭10
こちらは、「さくら荘のペットな彼女」のパロディで「ていきょうのテツな部活」です。少し無理やりですがw
一体どれほどの人が気づいてくれたのか・・・。


今年の青舎祭は、2日目とも晴天に恵まれ、多くの方にお越しいただきました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。私は今年度で卒業のため、来年以降は青舎祭に出ませんが、ぜひ来年以降もお越しください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ