【2012年】大学サークルの合宿(2日目・後編)【夏】

【お知らせ】ただいま、数回の記事に分けて、8月16日(木)~20日(月)に行った大学サークルの合宿の様子をお送りしています。以下の記事も併せてご覧ください。

プロローグ編   前編   後編 
てっけんサミット編  こちら 
1日目(8月18日)  前編   中編   後編 
2日目(8月19日)  前編   中編 


PIC_7255.jpg
"あの"北神急行電鉄で三宮駅にやってきた私。集合時間の18時30分までは残り3時間ほどです。

神戸市営地下鉄3000形 三宮にて
ここで、撮影をしました。まずは神戸市営地下鉄3000形、「KOBE de 清盛」のラッピングがされている編成が来ました。

北神急行電鉄7000系 三宮にて
続いて、北神急行電鉄7000系です。神戸市営地下鉄は「形」なのに対し、北神急行電鉄は「系」なので少しややこしいですね・・・。

神戸市営地下鉄1000形 三宮にて
神戸市営地下鉄1000形です。何気に1111のゾロ目ですね!

神戸市営地下鉄2000形 三宮にて
神戸市営地下鉄2000形です。30分ほどの撮影で全形式を撮影できました。

PIC_7306.jpg
このあと、阪急電鉄に乗り換え、夙川駅で下車しました。三宮駅で阪急電鉄の乗り場だけなかなか見つけられずに焦りましたが・・・。

阪急電鉄8000系1 夙川にて
少し時間に余裕があったので、夙川でも少し撮影をしました。8000系です。

阪急電鉄8000系2 夙川にて
同じく8000系ですが、よく見ると車番の位置が異なっています。阪急電鉄はこのような微妙な違いが多いですね。

阪急電鉄7000系1 夙川にて
続いては7000系です。

阪急電鉄6000系 夙川にて
夙川からは甲陽線という支線が出ているので、こちらの6000系も撮影しておきました。

さくら夙川駅
そして、夙川駅からは徒歩でさくら夙川駅に移動しました。そこまで距離はありませんでしたが、ボストンバッグを背負いながら歩くのはなかなかキツかったです。暑いですし・・・。

さくら夙川に来た理由は、もちろん音声収録です。さくら夙川には5年ほど前にも一度収録に来ており、その頃は入線メロディーにコブクロの「桜」が使用されていました。しかし、近年になって入線メロディーが通常のものに変更されたということで、再び収録することにしたのです。
残念ながら風が強く、少し風音が入ってしまいましたが、無事に収録を終え、そのままJR神戸線に乗車して集合場所である新大阪駅に向かいました。

そして18時30分、無事に全員が集合し、今夜宿泊するホテルにチェックインします。

東横イン新大阪駅東口
宿泊するのは、「東横イン新大阪東口」です。さり気なく合宿中はずっと東横インに宿泊していますねw
チェックインのあとは夕飯を食べ、各自でホテルに戻ります。すると、寝台特急「日本海」を撮影したいという会員がいたため、私もついていくことに・・・。

PIC_7381.jpg
今年3月のダイヤ改正でついに定期運転を終了した寝台特急「日本海」ですが、この日は臨時列車として運行されました。

PIC_7389_20120923154104.jpg  PIC_7385.jpg
ただ、日中の撮影&収録で私のビデオカメラの充電がほぼゼロであったことと、撮影者の多さから、私はこの2枚のみの撮影に留まりました。


こうして、合宿2日目は終了しました。
合宿3日目(最終日)は次回の記事にて書いていきます、しばらくお待ちください・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ