【2012年】大学サークルの合宿(2日目・前編)【夏】

【お知らせ】ただいま、数回の記事に分けて、8月16日(木)~20日(月)に行った大学サークルの合宿の様子をお送りしています。以下の記事も併せてご覧ください。

プロローグ編   前編   後編 
てっけんサミット編  こちら 
1日目  前編   中編   後編 


合宿2日目(8月19日)。今日は、各自でホテルをチェックアウトし、新大阪駅に18時30分に集合するまでほぼ1日中自由行動となります。

東横イン姫路駅新幹線南口
というわけで、私は8時20分過ぎに東横イン姫路駅前新幹線南口をチェックアウトしました。まずは、姫路駅で撮影をしたいと思います。

PIC_6867.jpg
ホームに上がると、ちょうど7番線と8番線に列車が同時入線するところでした。7番線は「電車がまいります」、8番線は「列車がまいります」と違う表示が同時に出ているのが個人的に面白いと感じました。

HOT7000系 姫路駅にて
8番線の「列車がまいります」はHOT7000系の特急「スーパーはくと」でした。そういえば、昨年の夏季合宿ではこれに乗車しましたね。
一方、7番線の「電車がまいります」は・・・

115系 姫路駅にて
末期色ktkr!! 末期色の中でも、この黄色はインパクトが強すぎますw

PIC_6885.jpg
115系なのに行き先表示機がLED式というのも違和感があります。それにしても、せっかくLED式の行き先表示機を設置したのにこのドットの粗さ・・・。

225系 姫路駅にて
225系です。だいぶ増備が進んでいるようですね。

播但線103系1 姫路駅にて
播但線の103系です。入れ替えのためか山陽本線のホームに停車していました。塗装がつぎはぎだらけです・・・。

キハ122形+キハ127形 姫路にて
姫新線のキハ127形・・・ですが、ただのキハ127形ではありません。

PIC_6931.jpg
キハ122形との方運転台+両運転台の連結でしたw せっかく127形は2両編成なのに、これでは意味がないような・・・。

キハ189系 姫路にて
キハ189系の特急「はまかぜ」です。この日は2編成連結して6両編成での運転でした。

播但線103系2 姫路にて
側線に停車していた回送の播但線103系です。この編成はラッピングがされていますね。

PIC_6974.jpg
ふと7・8番ホームの電光掲示板を見ると、団体の表示が! これは撮影するしかありません。一体何が来るのでしょうか。


117系 姫路にて  PIC_6983.jpg

ちょw まさかの末期色117系ww しかも緑・・・

4両編成+4両編成の8両編成でやってきた117系「団体」は、姫路駅に1分ほど停車したあと発車していきました。

223系1000番台 姫路にて
223系1000番台です。実は、今まで何度か223系は撮影していましたが、1000番台の撮影はこれが初めてだったりします。

223系 姫路にて
こちらは223系6000番台です。性能を221系に合わせており、221系との併結が可能です。

125系 加古川駅にて
このあと、加古川駅に移動して125系を撮影しました。本当は103系が撮影したかったのですが・・・(orz

須磨海浜公園駅
そして、須磨海浜公園駅へ!
もちろん目的は入線メロディーの収録です。須磨海浜公園駅では、入線メロディーに「かもめの水兵さん」が使用されているのです。なかなか収録の機会がありませんでしたが、ようやく実現しました。
ただ、この日は風が強く、音声に風音が入ってしまったのは残念でしたが・・・。


時刻はまだ13時前、まだまだ時間はたっぷりあります。須磨海浜公園での収録を終えた私が向かった先は・・・
続きは、次回の記事で書いていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ