あれ、今日って誕生日じゃね?

前回から、「大学サークルの合宿」についての記事を書いています。今回も、その記事の続きを書く予定だったのですが・・・

あれ、今日(8月31日)って私の誕生日じゃね?

ということに前日になって気づきましてw
申し訳ございませんが、サークルの合宿についての記事は一旦お休みさせていただきます。



というわけで、今日で私は"22歳"になりました。
とはいえ、前日まで誕生日を忘れていたくらいですから、特に嬉しさを感じることも無く・・・。子どもの頃は誕生日が待ち遠しくてしょうがなかったのに、なんだか寂しいですねぇ。


この1年間を振り返ると、やはり「就職活動」がキーワードでしょう。

何十枚もの履歴書・エントリーシートを記入し、多額の交通費をかけて毎日のように会社説明会や採用試験に行った日々は、とても苦痛でした。それでも、鉄道が好きな私は、説明会や試験の行き帰りに撮影などを楽しめたので、他の就活生と比べればマシだったのかもしれませんが・・・。
まだ就職活動は続けていますが、とりあえず内々定はいただいているので、一安心といったところです。これにつきましては、完全に就職活動が終了してから、改めて皆様にご報告したいと思います。


そして、この1年「深夜アニメ」も欠かせない存在でしたw

「侵略!?イカ娘」に始まり、「たまゆら~hitotose~」、「WORKING'!!」、「探偵オペラミルキィホームズ~第2幕~」、「這いよれ!ニャル子さん」、「夏色キセキ」、そして「ゆるゆり♪♪」など、この1年間で見た深夜アニメは数え切れません。特に、「ゆるゆり」は今まで見てきた深夜アニメの中で一番ハマっている作品かもしれません。
その影響もあってか、この1年でより"百合"好きに拍車がかかった気がします。今では、深夜アニメを見たらまずどのキャラクターで百合カップルを作るかを考えてしまうほどの重症です・・・。

深夜アニメにハマることも、"百合"好きになることも、数年前の私にはまったく想像できなかったことです。そう考えると、時代の流れとともに、自分も変化しているんだな・・・と感じてしまいます。



最後に・・・


あまりに「ゆるゆり♪♪」にハマりすぎて、勢いで作ってしまった動画を・・・。
「JR静岡」とはまったく関係の無い京王電鉄の映像で、「けいおう♪♪」を作ってみましたw 製作時期が、ちょうど調布駅周辺の地下化直前だったので、地下化記念として製作したものです。
できる限り実際の「ゆるゆり♪♪」オープニング曲の映像と合わせたつもりですが、実際のオープニングがあまりにもぬるぬる動くので、全体的にかなり苦戦しました・・・。


これからも、「N_stationの鉄?なブログ」と「N_stationの鉄なページ」をどうぞよろしくお願いいたします。
あと、初音ミクさんも今日が誕生日ですね。おめでとうございますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

>きゃみさん

お久しぶりです。そして、お祝いの言葉ありがとうございます!

この1年間は、大学に進んだ人にとっては、進学なり就職活動なり人生の選択をしないといけない時期なので、大変ですよね。特に、この選択は今後の人生を大きく左右するでしょうから、精神的にもキツいものがあります。
違う言い方をすれば、自分で人生を選択できる年齢になったということでしょうか。

きゃみさんも相変わらず「ゆるゆり」にハマっているようでなによりです(笑)
私も早速カラオケで「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」などを歌っていますが、ゆるゆりはどれも良い歌ばかりで感心してしまいます。

「けいおう♪♪」を見てくださってありがとうございます。今回の動画、最初投稿した時は音ズレが酷く、何度も投稿し直してしまいました・・・。きゃみさんの動画も楽しみにしております。

気づけば「ゆるゆり♪♪」も残り数話・・・。ぜひ3期に期待したいところですね。

こんばんは。お久しぶりです。

22歳の誕生日おめでとうございます!
20歳越えるとだんだん誕生日の嬉しさがなくなってきますよね。これが10年後になると…とか考えているといつの間にかそんな歳になっていそうで怖いです…。

私は就活は行いませんでしたが、私もここ1年で以前よりも色々と忙しくなりました。やっぱり22歳前後っていうのはほとんどの人が生活大変になるのかもしれませんね。

ゆるゆり、すごくハマっているようですね!私もすごくハマっていますが。またカラオケで歌えるゆるゆり曲が増えてしまいそうです。

ニコニコ動画の動画ももちろん観ましたよ~。私もゆるゆりと絡めた動画を制作中…なのですが、如何せんまとまった時間取れなくてゆるゆり♪♪最終回までに間に合うか微妙なところです。当初はゆるゆり♪♪放送前に投稿する予定だったのですが…。
プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ