【2012年】大学サークルの合宿(てっけんサミット編)【夏】

【お知らせ】ただいま、数回の記事に分けて、8月16日(木)~20日(月)に行った大学サークルの合宿の様子をお送りしています。以下の記事も併せてご覧ください。

 プロローグ・前編    プロローグ・後編 


寝屋川市駅
8月16日(木)・17日(金)の2日間に渡って開催された「てっけんサミット」に参加するため、寝屋川市駅に集合した私とサークルのメンバー。今年の「てっけんサミット」は寝屋川市民会館での開催となりました。

※「てっけんサミット」については こちら をご参照ください。

寝屋川市民会館
寝屋川市駅から徒歩20分ほどで寝屋川市民会館に到着しました。私が「てっけんサミット」に参加するのは今回で3回目ですが、今までは大学の建物内で開催していたので、このような公共施設で開催されたのは今回が初めてです。

てっけんサミット2012(2)
今回は、1日目(16日)は、参加団体紹介プレゼンテーションとディスカッション、2日目(17日)はミュージアム(研究発表会)を開催しました。ここでは、2日目の様子を紹介していきます。

てっけんサミット2012(3)
ミュージアムでは、各団体さんがいろいろな物を展示・発表していました。プラレールからNゲージ、HOゲージ、動画など、見ているだけでとても楽しめました。

PIC_6144-480.jpg
当同好会は、昨年に続き機関誌「あずさ」と「あずにゃん」の展示をしました。やはり「あずさ」よりも「あずにゃん」の方が圧倒的に人気があり、「名前を"あずにゃん"に変えてみてはいかがですか?」という声が上がるほどでしたw
さり気なくブース表記がコミックマーケット仕様になっていますねw

てっけんサミット2012(4)  
そして、動画放映もさせていただきました!
今回は「詰めこめ!シズオカさん」と「けいおう♪♪」の2作品を放映しました(写真は「けいおう♪♪」放映中の様子です)。どちらも多くの方に見ていただきましたが、「詰めこめ!シズオカさん」のほうが圧倒的にウケが良かったですw 中には曲に合わせて「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」と歌う方までいましたww

こうして、2日間の「てっけんサミット2012」は無事に幕を閉じたのでした。


東横イン天満橋大手前1
なお、「てっけんサミット」中は天満橋駅近くにある「東横イン天満橋大手前」に宿泊しました。1泊5000円なので、2日間で1万円ちょうどです。東横インは朝食が無料なので、お得感がありますし、部屋もキレイで過ごしやすかったです。


ということは・・・
合宿1日目は、この東横イン天満橋大手前をチェックアウトするところから始まるわけです!

次回の記事からは、 よ う や く 合宿のことについて書いていきます。しばらくお待ちください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ