コミックマーケット82に行ってきた!

今日は少し前の話題を・・・。

8月10日~12日に東京ビッグサイトで開催されたコミックマーケット82に行ってきました!
前回のコミックマーケット81は就職活動のために不参加だったので、1年ぶりの参加となりました。久しぶりのコミケということや、8月10日は所用があったこともあり、今回は2日目(8月11日)のみに参加しました。
私が参加した8月11日は、午前中の降水確率が高く雨を心配していたのですが、待機列に並んでいる間は雨が降ることは無く、また曇り空だったためそれほど気温も上がらず、例年と比べて過ごしやすい日でした。


それでは、さっそく購入したものを確認してみましょう。



ゆるゆり          20冊
ひだまりスケッチ      9冊
けいおん!          4冊
魔法少女まどか☆マギカ 2冊
キルミーベイベー      1冊
オリジナル          1冊
その他(コラボなど)     3冊

計              40冊


1冊500円換算すると・・・

500円×40冊= 2万円・・・だと・・・


コミックマーケット80の時は2万5500円という記録を出しましたが、あの時は3日間で2万5500円だったので、1日で2万円という記録は過去最高額ということになります(orz この過去最高額を出した原因は、40冊のうち半数の20冊を占める「ゆるゆり」に間違いないでしょう。いかに自分が「ゆるゆり」にハマっているかが分かりますねw あとは、前回参加しなかったための反動もあるかもしれません・・・。
逆に、それまでは比較的多く購入していた「けいおん!」や「魔法少女まどか☆マギカ」が今回は少ないですね。これは、2日目がもともと「ゆるゆり」ブースが多く、「魔法少女まどか☆マギカ」ブースが少ないということもあると思います。
そう考えると、3日間フルで参加しなくて良かったのかもしれません。1日だけで2万円も使っていたら、3日間でどれだけお金が減っていたことか・・・。

で・・・40冊もあると、持ち帰るのが大変でしたし、なにより置き場所が無いという(orz 本棚はこれまでに購入した同人誌で埋め尽くされ、またはフィギュアに占領され・・・。非常に困っていますw
とりあえず、部屋を整理してどうにか置く場所を作りましたが、これ以上同人誌やフィギュアが増えたら終了のお知らせです・・・。

とりあえず、今は1冊1冊楽しみながら購入した同人誌を読み進めています。


今回、コミケにあたって前日家に泊めてくださった大学の先輩には感謝しております。
また、いつものことながら列を先導してくださるボランティアの方々、本当にお疲れ様です。サークルの皆様も、いつも面白い本をありがとうございます。これからもがんばってください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ