2012年度第1回日帰り旅行(後編)

【ご案内】ただいま、2つの記事に分けて大学のサークルで開催した第1回日帰り旅行の模様をお送りしています。 前編 も併せてご覧ください。



鶴岡八幡宮で解散した私たち。
18時に打ち上げ会場である横浜駅に集合するまで自由行動ですが、雨のために撮影ができず、行くあてがありません。

E259系4
とりあえず、数名の会員とともに大船駅へ出てみると、根岸線ホームである9番線にE259系が停車しています。通常、9番線にE259系が入線することは無いので、様子を見に行くことにしました。

E259系1
どうやら、車内見学のために展示しているようです。実は、この日は大船駅で横須賀線開通123周年の鉄道イベントを開催しており、その一環としてE259系の車両展示を行っています。
せっかくなので見学させてもらうことにしました。

E259系2
車内は他にも見学者がいたため、LCD画面のみを撮影しました。E259系の車内は初めて入りましたが、さすが全席指定の特急車両名だけあって高級でした。

E259系3
ちなみに、側面の行き先表示は、なんと小田原行きでした! 成田エクスプレスの小田原行きは、ほんの一時期のみ運転されていましたが、現在は運行されておらず、この表示を見られる機会はありません。私も初めて見ました。

石川町駅
まだまだ時間に余裕があるので、そのまま根岸線に乗車し、石川町駅で下車しました。

PIC_3072_20120703003519.jpg
向かった先は中華街です。とはいっても、ゲーセンで時間を潰すだけでしたがw

PIC_3065.jpg
その後、山下公園も訪れました。氷川丸も見ましたが、入場時間が終わっており、残念ながら船内への立ち入りはできませんでした。

PIC_3075.jpg
集合時間が近づいてきたので横浜駅に向かうと、ちょうどこの時間でした。まぁ、謀ったんですけどw

485系急行「ぶらり鎌倉」 横浜にて
朝も目撃した485系急行「ぶらり鎌倉」が来ました! 曇り空にも関わらずまだまだ明るいですね。さすが日が長いだけのことはあります。

東海道本線E217系 横浜にて
ちなみに、急行「ぶらり鎌倉」の1本あとの普通列車はE217系でした! E233系の増備で211系が引退した今、果たしていつまで走り続けるのでしょうか。


というわけで、打ち上げの集合時間になってので集合場所へ・・・。
全員が揃い、横浜駅近くの飲食店で打ち上げを行いました。そのあとは、恒例のゲーセン→カラオケオール・・・のはずだったのですが、会員の1人が体調不良を訴えたため、ゲーセンやカラオケには行かずに解散となりました。

横浜駅から沼津行きの最終列車に乗車し、日帰り旅行は終了となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ