就職活動で大阪へ!(後編)

5月8日、私は就職活動で大阪へ行く機会がありました(前編は こちら です)。
えびす町付近で就職活動の用事を済ませた私は、まだ時間があるので何か撮影をしたいと思いました。
すると、南海電鉄の今宮戎という駅が近いということが分かり、南海電鉄の撮影をすることに決定! 今宮戎は停車列車が少ないので、1駅乗車して新今宮駅へ移動しました。

南海電鉄8000系 新今宮にて
まず来たのは8000系です。E231系をベースに製造されたため、関西の人からは大不評とのことですが・・・。確かに、ドアの構造を見るとまんまE231系ですねw

南海電鉄9000系 新今宮にて
続いては9000系です。最初見た時は207系900番台に見えましたw

南海電鉄10000系 新今宮にて
10000系の特急サザンです。ちなみに、特急サザンは座席指定車両(別途特急券必要)と普通車両(乗車券のみで乗車可能)があり、10000系は座席指定車両です。

南海電鉄31000系 新今宮にて
高野線の特急に使用される31000系です。
何気なく撮影したのですが、調べてみると31000系はなんと1編成しかいないようですね。珍しいものを撮影できました。

南海電鉄1000系 新今宮にて
1000系です。

南海電鉄7100系 新今宮にて
7100系です。なんか京急電鉄の旧1000形に似てます。

南海電鉄50000系 新今宮にて
南海電鉄といったら特急「ラピート」! 絶対に撮影しておきたい車両です。50000系のこのデザインは本当に特徴的ですね。

というわけで、撮影を終了しました。
このあとは、新今宮駅からそのまま大阪環状線に乗車し、大阪で東海道本線に乗り換え、新大阪駅へ向かいました。

PIC_0630_20120530162430.jpg
この時、JR神戸線で人身事故が発生したため、新快速の行き先が大阪行きに変更されていました。

PIC_0637.jpg
ちょうど新快速大阪行きが入線してきたので、行き先表示機を撮影してみました。

新大阪で東海道新幹線に乗り換え、帰宅となりました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【就職活動で大阪へ!(前編)】

5月8日、私は就職活動で大阪へ行く機会がありました(前編は こちら です)。えびす町付近で就職活動の用事を済ませた私は、まだ時間があるので何か撮影をしたいと思いました。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ