駿河湾沼津SA行き無料シャトルバス運行!

今日は久々に地元の話題でも・・・。


4月に新東名が開通したのはご存知かと思います。
開通からしばらくは、静岡県内のテレビ番組で連日特集が組まれるなど、県内は新東名の話題で持ちきりでした。静岡県が全国的に注目されるのは、静岡県民として嬉しいものです。
静岡県といえば、今期は下田が舞台のアニメが放映されてry

話は逸れましたが・・・

富士急シティバスでは、ゴールデンウィークに合わせ新東名の「駿河湾沼津サービスエリア」行きの無料シャトルバスを運行しました。

PIC_9964.jpg
1日5本、4月28日~5月7日までの期間限定での運行となりました。
運行経路は、沼津駅(富士急前)→沼津駅北口→駿河湾沼津サービスエリア上り線→駿河湾沼津サービスエリア下り線となっており、所要時間は約50分でした。

PIC_0183.jpg
シャトルバスには、基本的にこの新東名のラッピングが施されたエアロミディが使用されたようです。

PIC_0185.jpg
車両には駿河湾沼津サービスエリアの行き先は用意されていないため、臨時で製作した用紙を掲出しての運行となりました。
なお、通常の行き先表示機は無表示、または「富士急シティバス」表示での運行だったようです。

PIC_0175.jpg
私が取材に行った5月5日は、14時30分発の便に乗車する人が発車10分前の時点でこの行列でした。
しかし、これはまだマシな方で、運行開始初日はバスを1台ではとても乗りきれず、急遽2台に増発した便もあったそうです。
やはり、無料というのが大きかったのでしょうか。


私は、未だに駿河湾沼津サービスエリアに行ったことも無ければ新東名を走ったこともありませんが、地元民としては一度は行っておきたい場所ではあります。機会があれば、空いている時期に行きたいです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【駿河湾沼津SA行き無料シャトルバス運行!】

今日は久々に地元の話題でも・・・。4月に新東名が開通したのはご存知かと思います。開通からしばらくは、静岡県内のテレビ番組で連日特集が組まれるなど、県内は新東名の話題で持ちきりでした。静岡県が全国的に注目されるのは、静岡県民として嬉しいものです。静岡県と...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ