2012年1月~3月までの深夜アニメ感想

もう4月に入ってしまいましたが、今回は今年1月~3月に放送された深夜アニメの感想を書いていきたいと思います。

一部ネタバレが含まれますので、ネタバレをご理解いただける方のみこの先にお進みください。





1.ゼロの使い魔F
4期目でしっかりと完結したと感じる作品でした。
ギャグ中心で進む話があれば、シリアスな展開の話もあったりと、適度に両方が混ざっていて最初から最後まで楽しめました。最終回があんな終わり方だったので、個人的には番外編としてあの後の話を作ってほしかったですw



2.偽物語
火憐ちゃんと月火ちゃんハァハァな作品でした(ぇ
個人的にはもう少し戦場ヶ原や八九寺の出番が多くても良かった気がします。また、最終回の終わり方があっけなかったようにも感じましたが、そのあたりは映画の伏線になっているのかもしれません。
シャフト感全開の楽しめた作品でした。



3.ミルキィホームズ~第2幕~
永遠にループするんじゃね?、的な最終回を迎えた作品でした。またしても最後でトイズが・・・ねw
1期よりもシリアスな展開が多くなっており、1期よりも面白かったように感じています。オープニング曲も、見始めた頃は1期のほうが良かったなぁ・・・なんて思っていましたが、今では2期も1期に負けてないと思っています。



4.キルミーベイベー
ちょっと途中で失速してしまったかなぁ、と感じる作品でした。
基本的にギャグ中心の展開でしたが、話によって面白い話と面白くない話の差が大きかったように思います。面白い、面白くないは個人差があるので、一概には言えないでしょうけど・・・。それでも、オープニング曲やエンディング曲のインパクトが大きかったこともあり、全体的には楽しめました。
あと、ソーニャちゃんハァハァ(ぉぃ



5.パパの言うことを聞きなさい!
舞台が私の通う大学の近くだったので、すごく親近感のある作品でしたw
シリアスな話あり、ギャグ中心な話ありと、なかなか楽しめました。ただ、せっかく登場したわけですし、もう少し脇役のキャラクターを頻繁に出してあげてもよかったのではないかと思います。



6.あの夏で待ってる
「あの花」には勝てなかったなぁ、と感じた作品でした。
最初のうちは「あの花」と被るような話でしたが、話が進むにつれてまったく異なる展開になりましたね。「あの花」のような感動はありませんでした。あと、少し疑問に感じたのは、1話目の伏線が最終話までに回収しきれていないような気がします。



7.ブラック☆ロックシューター
「テルマエロマエ」が終わったと思ったら急に始まった作品でした。
正直、内容はあまりよく分かりませんでした。8話にまとめようとして、少し詰め込み過ぎてしまったのかもしれませんね。
まぁ、でもマトが可愛いかったから許すw



最終回まで見られた作品はこの6作品でした。
放送開始当初は「男子高校生の日常」や「Aちゃんねる」(再放送)、「ひだまりスケッチ」(再放送)も見ていたのですが、東京から静岡に引っ越してきたために映らなくなってしまいまして・・・(orz 「ひだまりスケッチ」は傑作集なのでまだ良いのですが、他の作品は見たかったですねぇ。

今期のアニメを全体的に見ると、「神作品」と呼べる作品はなかったものの、良い作品が多かったように感じます。就職活動のために全部の話を見られなかった作品があるので、また機会があれば見直したいと思います。
4月からの深夜アニメも楽しみです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ