「あさぎり」の来ない沼津駅がこんなに寂しいわけがない

未だ就職活動中ですが、少し時間ができたので更新します。


3月17日のJRグループダイヤ改正から10日以上が経ちました。地元である沼津駅に特急「あさぎり」が来なくなり、沼津駅に設置されていた特急「あさぎり」の案内板の撤去・変更が行われています。
今回は、沼津駅が特急「あさぎり」現役時代とどう変化したのかを紹介していきます。

写真は、左側が特急「あさぎり」現役時代のもの、右側が現在の様子です。

PIC_3723.jpg  PIC_7839.jpg
まずは、跨線橋・地下道に設置されている電光掲示板です。一番右側にあった特急「あさぎり」専用の案内表示は、目隠しされたうえで使用されなくなりました。

PIC_6122.jpg  PIC_8205.jpg
誇線橋に設置されていた特急「あさぎり」の宣伝看板は、きれいに撤去されました。

PIC_2384.jpg  PIC_8367.jpg
同じく、誇線橋に設置されていた案内板も撤去されました。こちらは跡が残ってしまっていますね。

PIC_6245.jpg  PIC_7816.jpg
地下道に設置されていた案内板も撤去されています。跡が・・・。

PIC_6065.jpg  PIC_7834.jpg
3・4番線ホームに降りる階段の脇に設置されている案内板は、特急「あさぎり」の表記が無いものに交換されました。

PIC_2438.jpg  PIC_8363.jpg
3・4番線ホームに降りる階段の途中に設置されていた案内板は撤去されました。少しだけ跡が残っています。

PIC_3110.jpg  PIC_7813.jpg
5・6番線ホームに登る階段の脇に設置されていた案内板も撤去されています。だから跡がry


案内板・看板の撤去・交換は、ダイヤ改正当日にはすでに行われていました(当然といえば当然ですが・・・)。特急「あさぎり」関連の表示が無くなって、なんとなく沼津駅が寂しくなってしまった気がします。ところどころに撤去した跡が残ってしまっているのを見ると、なんとも言えなくなってしまいますね・・・。

べ、別に「あさぎり」が無くなって悲しいわけじゃないんだからn(ry


PIC_8420.jpg  PIC_8413.jpg
ちなみに、沼津駅近くの沼津運輸区には、未だに371系が留置されています。どういうわけか公道に一番近い留置線に留置してあるので、とても撮影しやすいですw
371系自体は廃車せずに改造するとのことですが、どのタイミングで改造するのか気になるところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ