【2012年】大学サークルの合宿(1日目・前編)【冬】

【お知らせ】今回から数回の記事に分けて、2月20日(月)~22日(水)に行った大学サークルの合宿の様子を書いていきます。

今まで就職活動が忙しく書いている時間がありませんでしたが、少し落ち着いてきましたので・・・。だいぶ前のことになってしまいますが、ご了承いただければと思います。


今回の合宿の行き先は福島県・新潟県!
本来なら、寒い季節は温かい西日本方面に合宿に行くのが一般的なのですが、近年は何故か寒い季節に寒い場所に行くというw 毎回、合宿の行き先は多数決で決めているのですが、今回は東日本大震災の影響で観光客数が落ち込んでいる東北方面に行き少しでも力になろうという案から、この行き先になりました。

合宿はおなじみの現地集合・現地解散w 集合は13時に会津田島駅となっています。
すでに就職活動が始まっていた私は、集合日当日の出発となりました。

PIC_4970_20120318135519.jpg
この日は平日なので、朝のラッシュ時間帯を避けようと早めに家を出ることに・・・。まずは小田急電鉄・東京メトロ千代田線で北千住へ向かうことにしました。
しかし、現実は甘くなく、結局代々木上原まで座れませんでした(orz

PIC_4976.jpg
北千住で東武鉄道に乗り換え、会津田島へ向かいます。ここからは、あらかじめ購入しておいた株主優待券を使用します。

PIC_4981.jpg
ホームに降りると、ちょうど東急電鉄5000系の初期編成が停車していました。種別表示が幕式なのは6編成だけなので、どこかで編成写真を撮影したいところですが・・・。
調べてみると、あとから発車する快速がこの準急を途中で抜くことが判明しました。

東武鉄道6050系
というわけで、6050系の快速に乗車しましたw
今度はラッシュとは反対方面なので、余裕で座れました。
6050系といえばこの車内に設置された行き先表示機ですね。頻繁に分割・併合を行い、編成によって行き先が異なる場合があるために設置されています。車内にいながら行き先を確認できるので、便利ですね。

途中駅をすべて通過し、春日部駅に到着しました! ここで先ほどの東急電鉄5000系を待ちます。

東武鉄道20070系 春日部駅にて
その前に別の列車が来ました。
最初は20000系だと思っていたのですが、実は3編成しかいない20070系だったりします。私も撮影後に車番を確認して初めて気づきましたw

東急電鉄5000系 春日部駅にて
そして5000系が来ました! 少し分かりにくいですが、第2編成ですね。トップ編成だったらさらに良かったですが、初期編成が撮影できたので満足です。
まだまだ時間に余裕があるので、このまま春日部駅で撮影を続けます。

東武鉄道50050系 春日部駅にて
50050系のトップ編成が来ました! 分かりにくいですが側面にラッピングがされています。

東武鉄道100系 春日部駅にて
100系スペーシアです。100系はリニューアルが進んでいるので、原色編成は今後見られなくなるかもしれませんね。

東武鉄道20050系 春日部駅にて
20050系です。先頭方2両ずつが5ドアという微妙な車両ですw

東武鉄道8000系2 春日部駅にて
せっかくなので野田線も撮影しましょう。行き先表示が幕式の8000系です。

東武鉄道8000系1 春日部駅にて
行き先表示がLED式の編成です。何気に車番が80000ですねw
ここで、偶然にも合宿参加メンバー1名と合流しました。

東武鉄道6050系
さて、そろそろ集合場所へ向かいましょう。6050系の快速会津田島行きに乗車します。先頭は野岩鉄道が所有する編成でした。
この車内でさらにメンバー2人と合流し、4人でおしゃべりしつつ会津田島に向かいました。

会津田島駅2
12時46分、集合場所の会津田島に到着です!
すごい雪の量!! めったに雪の積もることの無い静岡に住んでいる私としては、テンションが上がりますw


さて、13時になり会津田島駅に合宿参加者が全員集合しました!
いよいよ合宿の始まりですが、続きは次回の記事で書いていきます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【【2012年】大学サークルの合宿(1日目・前編)【冬】】

【お知らせ】今回から数回の記事に分けて、2月20日(月

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ