テスト終了! そしてThe Very Best of MOTO(e)R MAN Vol.2

どうにかテスト終了しました・・・。なぜか数学と生物に自信があるN_stationですw さて、この1週間いろいろありましたよ。

月曜日、「ねぇ、ポニーテール好きなんでしょ?」
いきなりクラスの女子に言われ、素で驚いたんですがw 誰ですか、僕の秘密を女子に言ったのは!(ぉ 僕がポニーテール好きというのを知ってるのは、あいつとあいつとあいつとあいつt(ry お願いですから余計なこと女子に言わないで下さい・・・てここで言ってもしょうがないですがw

そういえば、この日の放課後、クラスの女子とだぁ!だぁ!だぁ!話で盛り上がったんですが、女子から見ると、彷徨君はかなりイケメンらしいですよ(何 でも、僕から見れば未夢ちゃんは萌えなので、別におかしくないかな?(ぉぃ そういえば、約10ヶ月前から探しているだぁ!サントラ2ですが、未だに見つかりません(orz


そして、5月9日にはSUPER BELL‘‘Z の「The Very Best of MOTO(e)R MAN Vol.2」が発売されました! というわけで、さっそく今日買ってきちゃいました!

The Very Best of MOTO(e)R MAN Vol.2
てなわけで感想を・・・「つづきを表示」からドウゾ

01 MOTER MAN (秋葉原~南浦和)
これは感想を言う必要もないですよねw SUPER BELL‘‘Zと言えばこの曲。おなじみの「あ、あ、あ、秋葉原です。」です。

02 MOTER MAN 山手線Loop Complete! 最強Type
約50分にも及ぶ超大作が11分にまとまったのがこの曲。東京駅からの京浜東北線とのバトルから始まり、池袋で終わるので、原曲に比べると運転区間が半分以下になっていますw

03 MOTER MAN 山手線GO・GO!R
山手電車区サテライトスタジオのラジオ番組という設定で曲が始まるのがおもしろいです。なんとその駅で実際に使用されている発車メロディー(再現)にのせて歌っているのがとても良いです。途中の秋葉原ではおなじみのあのメロディーが! 田端まで運転します。

04 MOTER MAN 山手線GO・GO!L
上の続きで、田端から大崎までを運転します。今では山手線では不使用の「雲を友として」の発車メロディーをしっかりと再現しているのがすごいです。途中で中央線の新宿駅で急病人が発生したり、目黒の発車メロディーに合わせて歌ったり、とにかくレベルの高い曲です。

05 MOTER MAN 南武支線
途中2駅しかない南武支線らしく、曲の長さはわずか1分。しかしながら、途中の八丁畷では京浜急行VVVFが通過していくおもしろい曲となっています。

06 MOTOR MAN 京浜急行VVVF
これも感想はいらないでしょう。MOTER MAN (秋葉原~南浦和)と同じくらい、いや、それ以上に人気のある曲かもしれません。今回はラストの「到着、定時!」の部分が「到着、5分早着! ファステスト!!」となっています。

07 MOTOR MAN 江ノ電
The Very Best of MOTO(e)R MAN Vol.1にも収録されていた曲です。藤沢から鎌倉まで江ノ電を巡ります。江ノ島からはおみこしに変身したり、和田塚ではピンポンダッシュがあったりと楽しい曲です。何気にのりおり君の宣伝もしてますw

08 MOTOR MAN 名古屋 普通犬山行
まだ名鉄名古屋駅が新名古屋駅だった頃の曲です。新名古屋から犬山までをテンポ良く巡ります。特に下小田井、中小田井、上小田井はおもしろいです。ちなみに犬山では急行列車に抜かれてしまいますw

09 MOTOR MAN 大阪環状線 Re-LINE EAST(大阪~天王寺)
一瞬、The Very Best of MOTO(e)R MAN Vol.1に収録されている「MOTOR MAN 大阪環状線」と思ってしまいそうですが、実際は「MOTOR MAN 大阪環状線 WEST ROUND(天王寺~大阪)」の続きです。MOTOR MAN 大阪環状線とは一味違う歌詞となっています。

10 MOTER MAN 利府支線
わずか36秒のかなり短い曲です! それでもノリノリとなっています。

11 MOTER MAN 山形新幹線 つばさ
山形新幹線と言う事で、曲の感じはMOTER MAN 仙山線のメロディーを受け継いでいます。途中からは乗務員が仙山線でおなじみの松尾車掌に変わり、仙山線ではおなじみの車内精算が高速でやりとりされますw

12 MOTER MAN 陸羽東線~奥の細道湯けむりライン
上の「MOTER MAN 山形新幹線 つばさ」の続きのような曲になっています。テンポ良く温泉巡りをしていくのが印象的です。古川での乗り換え案内もかなりノリノリとなっています。

13 MOTER MAN 秋田新幹線 こまち
なんと、最初の2分ほどは曲が逆再生になっています! ちなみに、逆再生の内容は、大曲までのアナウンスなど・・・。盛岡では電圧上昇により、テンポがどんどん速くなっていきます。

14 MOTER MAN 80's~POWERED by SEXY SYNTHESIZER~
MOTER MAN (秋葉原~南浦和)のアレンジバージョンというべきでしょうか。メロディーを変えるだけでここまで曲の印象が変わるのか・・・と思ってしまいました。

15 軌道刑事ツクバン
西武特急レオレンジャーに続く戦隊ものです。が、レオレンジャーの曲のように軽やかではなく、重量感があります。曲の途中では敵であるジョーバンと戦います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ