1月24日分撮り鉄

今日は少し前の出来事について書いていきます。

1月23日~24日にかけて、東京では都心部でも積もるほどの雪が降ったのは覚えているでしょうか。1月24日は午後から会社説明会があったのですが、積もった雪が解けそうにない様子だったので、少し早めに家を出て撮影しながら説明会へ向かうことにしました。

PIC_2985.jpg
京王電鉄は雪の影響でダイヤが乱れていました。若葉台行きなのに調布で各駅停車に接続するというミラクルが・・・w 完全な誤表示ですね。

列車に乗りつつ、どこか撮影できそうな駅を探します。すると、京王よみうりランド駅の上りホーム先端部から良い感じに撮れそうだったので下車しました。


京王電鉄7000系 京王よみうりランドにて
試しに1本下り列車を撮影してみました。ちゃんと編成が写りますね。
ただ、雪!という感じがあまりしないので、少し撮り方を工夫する必要がありそうです。

京王電鉄8000系 京王よみうりランドにて
そこで、広角で撮影して周りの景色も写してみることにしました。住宅の屋根に積もった雪を入れることで、雪!という感じが出ていると思います。

都営10-300形 京王よみうりランドにて
ダイヤが乱れていたため、通常は日中に相模原線に入ることの無い8両編成の都営10-000形が運用に入っていました。地下鉄の車両が雪景色の中を走るのは、なかなか違和感がありますねw

都営10-000形 京王よみうりランドにて
さらに、通常は日中に相模原線に入ることの無い都営10-000形も運用に入っていました。暗くなってしまったのは少し残念ですが、珍しいものが撮影できました。

30分ほど撮影し、説明会に向かいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ