会社説明会ついでに・・・

就活が始まって早くも2ヶ月が経過しました。
すでに数十社の会社説明会に参加していますが、そのせいもあって交通費が半端ないんですよ。つい先日3000円チャージしたと思ったのに、気づいたら500円を切っていたり・・・。まぁ、イコールすると列車に乗る機会が増えたわけでして、実は会社説明会ついでに撮影もかなりしていたりしますw

そこで、最近撮影したものを掲載したいと思います。



【1月11日】
表参道で説明会があったので東京メトロ千代田線直通の急行に乗車したのですが・・・

東京メトロ16000系 代々木上原駅にて
小田急のダイヤが乱れたため、なんと途中で新宿行きに行き先を変更w 通常はありえない東京メトロ16000系の新宿行きが運転されました!

PIC_2666.jpg
行き先表示はちゃんと「急行 新宿」になっています。
代々木上原で乗り換える羽目になりましたが、珍しいものが見られました。



【1月14日】
この日は水道橋で説明会があったので、京王電鉄と中央総武緩行線を乗り継いで行きました。

京王電鉄7777 明大前駅にて
少し早めに家を出てきたので時間つぶしに明大前駅で撮影をしていると、偶然にも7000系の「7777」編成が来てくれました。

クハE230-1
そして、新宿で乗り換えたE231系がトップ番号でしたw E231系ももう製造が始まってから10年以上経つんですね。

クハE230-901
水道橋で降りてなんとなく1本待ってみると、今度はなんと900番台が!w
ネタがいっぱいの1日でした。



【1月20日】
この日も表参道で会社説明会があったため、東京メトロ千代田線を利用しました。実はこの日は東京都心でも雪が舞いました。

PIC_2806.jpg
というわけで、ダイヤがかなり乱れていました。明治神宮前行きは気になりましたが、説明会の時間が迫っていたので電光掲示板の表示だけで・・・。

PIC_2813.jpg
結局帰りの時までダイヤが乱れたままで、電光掲示板の表示は「調整中」になっていましたw



【1月22日】
この日は品川で説明会がありました。午前中は雨が降っていましたが、午後になったら晴れ間が覗くなど、よくわからない天気の日でした。

185系リバイバル塗装
説明会の前に少しだけ時間があったので品川駅で撮影していると、185系のリバイバル塗装編成が来ました。停車時間が短かったので撮影できたのは側面だけですが・・・。

PIC_2902.jpg
説明会が終了して駅に戻ってみると、なぜか東海道本線が遅延していました。10両編成の快速アクティーなんてありましたっけ?

E233系 品川駅にて
それにしても、東海道本線は随分とE233系が増えましたね。逆に211系は全然見なくなりましたし、かなり置き換えが進んでいるようで・・・。


PIC_3983.jpg
余談ですが、最近JR東日本の駅構内で深夜アニメ「探偵オペラミルキィホームズ~第2幕~」の広告をよく目にしますw

PIC_3986.jpg
写真は千駄ヶ谷駅のものですが、渋谷駅や東京駅といった大きな駅にも広告が貼られているので、相当な広告費が掛かっているはずです。ミルキィホームズを見ている私としては嬉しいのですが、ここまで宣伝する意味があるのか疑問なところですw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ