年末年始、実家帰省中の撮り鉄①

2011年12月27日~2012年1月4日にかけて、私は静岡に実家に帰省していました。今回は年末にコミックマーケットに行くことも無く、久しぶりに実家でのんびりとできました。
帰省中、少しだけですが撮り鉄をしてきましたので、その時の様子を2回に分けて書いていきます。

今回は、昨年12月29日の撮り鉄です。
この日は、朝起床すると家から富士山が見えていたので、富士山と列車のツーショットを撮影することにしました。


PIC_1729_20120107235139.jpg
向かったのは、実家から自転車で50分ほどの場所にある伊豆箱根鉄道の撮影地です。途中、すごく薄い信号機が設置されているのを見て、思わず止まってしまいました。

PIC_1856.jpg
側面から見ると薄さがよく分かると思います。ここまで薄い信号灯器は静岡県以外では見たことがありません。庇すら無いとは・・・。

伊豆箱根鉄道3000系1
少し寄り道をしてしまいましたが、9時前には三島二日町駅~大場駅間の撮影地に到着しました。まず来たのは3000系です。

伊豆箱根鉄道7000系
続いて7000系です。もう少し空の青さが澄んでいるといいのですが・・・。富士山の雪も少なめですね。

伊豆箱根鉄道3000系3
ステンレス車体の3000系です。雲が出てきましたねぇ。

伊豆箱根鉄道1300系1
1300系です。雲が富士山に掛かってきてしまいました・・・。
少し様子を見てみましたが雲が消える様子は無いので、一旦撮影をやめ、別の用事を済ませることにしました。

若宮隧道
こんなところを取材して戻ってくると、富士山が雲から顔を覗かせていたので、少し撮影場所を変えて撮影を続けることにしました。

185系
185系の特急「踊り子」です。そういえば、伊豆箱根鉄道乗り入れの踊り子号はいつの間にか本数がかなり減ってしまいました。

伊豆箱根鉄道3000系4
刻々と空の様子は変わっていくものの、なかなか雲が消えてくれません。最近、伊豆箱根鉄道では車両のドア部分にラッピングをするようになったのですね。

伊豆箱根鉄道3000系2
どうも今日は雲が消えてくれないようなので、帰宅することにしました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ