2011年を振り返ってみる

【お知らせ】2011年12月28日(水)~2011年1月3日(水)まで実家帰省のため、ブログの更新頻度が下がります。この期間中にコメントなどをされますと返信が遅れる場合がございまので、ご了承ください。



早いもので2011年も残すところあと4日!
というわけで、この1年間を振り返ってみようと思います。



1月
今まで私が見てきたアニメの中でも神作品に入る「魔法少女まどか☆マギカ」が放送されました。「みつどもえ」にもハマりましたね。

2月
東京都心でも雪が積もる日があるほどの寒さでした。 雪の中を走る列車を撮影しに行ったり もしました。
また、 大学のサークルの冬季合宿 が行われ、静岡・箱根を訪れました。


3月
忘れもしない「東日本大震災」の発生・・・。
鉄道界では京王電鉄6000系の引退や九州新幹線の全通などがありましたが、それどころではなくなってしまいました。大震災以降の数週間、無計画な計画停電などで首都圏を中心に混乱が起こりました。鉄道も長期間に渡って節電ダイヤを組まざるを得なくなりましたね。


4月
1話目から泣いてしまった神アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の放送が始まりました。そして、東日本大震災の影響で遅れて放送となった「魔法少女まどか☆マギカ」の最終回でも泣かせてもらいました。

5月
大学のサークルの 新歓レク で東武博物館を訪れました。ちなみに、今年はサークルに4名の新入生が入会してくれました。
九州から関東地方までが早くも梅雨入りしました。


6月
大学のサークルで 第1回日帰り旅行 を開催しました。
アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が最終回を迎えたのに合わせ、渋谷パルコに あの花SHOPが登場 し、訪れました。最終回は号給させてもらいました。


7月
東日本大震災による原発停止の影響で電力供給が不足する可能性があることから、一部鉄道では節電ダイヤが組まれました。 京王電鉄では6両編成の各駅停車が登場 しました。
私の中では伝説の百合アニメ「ゆるゆり」の放送が始まり、原作を全巻揃えてしまうほどハマってしまいましたw また、「まよチキ!」や「アイドルマスター」など、「ゆるゆり」以外にも良いアニメが多く放送開始となった月でした。


8月
とにかくイベント続きで忙しかった月でした。
サークル関係では、 打ち上げ に始まり、タモリ倶楽部(テレビ朝日)への出演や コミックマーケットへのサークル参加  夏季合宿 と、サークル創部以来初めてのことも多かったです。
ちなみに、コミケは一般参加もしており、3日間で2万5,500円を同人誌につぎ込むという・・・(orz


9月
大学が主催した 大震災に学ぶ特別教育プログラムに参加 し、東日本大震災の被災地を訪れました。大震災から半年が経ち、すでに復興して観光客を取り込もうとがんばっている地域がある一方、未だに復興を進められない地域もあるなど、現地に行ってみて改めて大震災の脅威を思い知りました。

10月
 大学祭に出展 し、2日間で300名以上ものお客様に来ていただきました! 8月に放送されたタモリ倶楽部を見てくださった方もいらっしゃり、嬉しい限りです。
深夜アニメでは、「侵略!?イカ娘」や「WORKING'!!」など、第2期目のアニメが放送を開始しました。どちらのアニメも1期目は見ていなかった私ですが、どちらもハマってしまいましたw


11月
 鹿島・松が谷子どもまつりに出展 しました。そして、これをもって私は2年間に及ぶサークル会長を引退しました。

12月
サークルでは第2回日帰り旅行を開催し、東京タワーに行きました。この時の様子はまた後日書いていきます。
いよいよ就職活動開始! 中旬以降はセミナーや説明会が本格化し、ブログやホームページの更新がままならないほどに忙しくなってしまいました・・・。



2011年を振り返ってみると、本当にあっという間の1年でした。特に、8月以降はイベントが連続したこともあり、気づけば1ヶ月が終わっていたなんてこともしばしば・・・。ついこの間東日本大震災が起きたばかりだと思っていたのに、もう9ヶ月以上も経っているんですよね・・・。
とはいえ、なんだかんだでとても充実した楽しい1年間でした。

そして、なんかこの1年間でいっそう百合好きに拍車が掛かった気がします。「京子×結衣」「京子×綾乃」「櫻子×向日葵」(ゆるゆり)、「かおる×のりえ」(たまゆら)、「まどか×ほむら」「さやか×杏子」(魔法少女まどか☆マギカ)、「みつば×みく」(みつどもえ)など、今年1年で私がハマったカップリングは数知れず・・・。
来年の今頃はどうなっているのかいろいろな意味で怖いですね・・・。


今年1年間、当ブログ、および「N_stationの鉄なページ」にお越しいただき、ありがとうございました! これからも皆様にお楽しみいただけるようなブログ・ホームページを目指しますので、来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ