赤塚図書館さま講演会の様子

私が所属している帝京大学鉄道研究同好会では、12月10日(土)に板橋区にある赤塚図書館さまで講演会を開催いたしました。今回は、その時の様子をお送りします。


PIC_1075.jpg
会場は、赤塚庁舎の2階でした。講演自体は14時からでしたが、準備のため私たちは12時には赤塚図書館に到着しました。

PIC_1073.jpg
ちなみに、図書館の入口には講演会のチラシを貼っていただいていました。


10名ほどのお客さまが集まり、講演会は予定通り14時から開催しました。1時間の予定でしたが、講演自体は35分ほどで終了してしまい、質問コーナーを含めても45分ほどで終了してしまいました。
初めての講演ということでどのくらい時間が掛かるか把握できなかったという部分はありますが、明らかにこちらの準備不足でした・・・。また、お客さまからの質問にも答えられないものがあり、大変申し訳なかったです。

講演会終了後、赤塚図書館さまからお礼としてお菓子をいただきました。本当にありがとうございます!


50090系 池袋駅にて
東上線で池袋駅に着くと、ちょうどTJライナーが入線してきたので撮影してみました。50090系は初めての撮影です。

PIC_1080.jpg
行き先表示の「TJライナー」表示はなかなかカッコイイと思いました。フルカラーLEDを最大限に活用していますね。

というわけで帰宅となりました。


なお、来年2月12日(日)にも成増図書館さまで講演会を予定しておりますので、よろしければどうぞお越しください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ