山手線に「けいおん!」列車走る!?

12月10日に赤塚図書館さまで開催した講演会にお越しいただいた方、ありがとうございました! 初めての講演会ということでお見苦しい点もあったかと思いますが、お楽しみいただけたでしょうか?
講演会の様子はまた後日の書きます。


さて、今回は久しぶりにアニメ?の話題をします。

12月3日から「けいおん!」の映画が放映されているのはご存知の方も多いかと思いますが、実はその映画の宣伝として山手線のE231系に「けいおん!」のラッピングがされました。
所用で山手線に乗る機会があり、偶然撮影することができたので載せたいと思います。

山手線E231系2
ラッピングされたのは2編成で、前面部にはステッカーが貼られていました。なんという分かりやすさw
また、側面のドア脇には、けいおん部5人組の集合絵と、唯・律・澪・紬・梓それぞれ単体のイラストが順番に貼られていたようです。

私が撮影に行った時(12月3日)は内回りに1本のみ運用に入っていたようです。山手線E231系は全部で52編成いるので、単純に計算すると出会える可能性は26分の1ですが、朝夕のラッシュ時間帯にしか運用に入らない日や、まったく運用に入らない日もあるでしょうから、今回撮影できたのは運が良かったです。

PIC_0979.jpg
前面部のステッカーです。青地に「けいおん!」のロゴが書かれており、かなり目立ちます。まるでイタ車ですねw
そういえば、アニメ2期ではタイトルが「けいおん!!」でしたが、劇場版では「けいおん!」とビックリマークが1つに戻っているのですね。

なお、このラッピング列車は12月11日に運転を終えています。


山手線E231系1
ちなみにこの日は、外回りにAKB48のラッピング列車も走っていました。

PIC_0974.jpg
こちらはピンク地に黒字の文字でした。


「けいおん!」の映画を見る予定はありませんが、こうやって深夜アニメが映画化するのは嬉しいことですね。ちなみに、同日からは「RAILWAYS」第2段も公開が始まっているので、こちらも気になるところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ