第24回「鹿島・松が谷子どもまつり」の様子

11月6日(日)、東京都多摩市にあるデジタルハリウッド大学にて第24回「鹿島・松が谷子どもまつり」が開催されました。私が所属している帝京大学鉄道研究同好会も出展をしましたので、今回はその時の様子を書いていきます。


2011年鹿島・松が谷子どもまつり4
会場入口です。
今年は雨が降りそうな天気だったため、空き缶釣りやらくがきコーナーなどの一部のコーナーを除いて体育館内での開催となりました。結局、最後まで雨は降りませんでしたが・・・。

2011年鹿島・松が谷子どもまつり1
体育館内の様子です。私が「鹿島・松が谷子どもまつり」に出るのは3回目ですが、体育館内がここまで賑やかなのは初めてです。いつもは当同好会のコーナーだけが体育館内でやっているのでw

2011年鹿島・松が谷子どもまつり5
当同好会のコーナーです。例年と同規模の広さでの開催でした。
それでは、展示をひとつずつ見ていきましょう。

2011年鹿島・松が谷子どもまつり8
Nゲージです。変な場所にスカイツリーが建ってますw

2011年鹿島・松が谷子どもまつり9
プラレールです。今回は高架線の線路と地上線の線路を完全に分離したので、車両の衝突事故は少なくなりましたw

2011年鹿島・松が谷子どもまつり7
写真コーナーです。比較的ネタな車両を多く載せてみました。

2011年鹿島・松が谷子どもまつり6
動画コーナーです。プロジェクターを使用した大画面放映をしました。大学の学園祭でもこのくらいの大きさで動画を放映できればいいのですが・・・。
また、今年は動画の他に機関誌「あずさ」も展示しました。


今年はほとんどのコーナーが体育館内での開催だったことがあり、当同好会のコーナーは例年よりも多くの方に来ていただきました! またよろしくお願いいたします。


2011年鹿島・松が谷子どもまつり2
ちなみに、昼休み中暇だったので、らくがきコーナーにいたずらをしてみましたw

2011年鹿島・松が谷子どもまつり3
アッカリーン
太い油性ペンで一発描きをしたため、全然似てませんが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ