10月からの新アニメ!

ひとつ前の記事で、9月で放送が終了したアニメの感想を書きました。
終わるアニメがあるということは、始まるアニメもあるわけでしてw

というわけで、今回は10月から放送が開始された新アニメを、私が見ることができた作品のみですが紹介したいと思います。一部にネタバレがあるますので、ご注意ください。




1.侵略!?イカ娘
2期目の作品です。
1期目の放送は見ていなかったのですが、これは面白いんじゃなイカ? 1回の放送が3話構成という深夜アニメとしては珍しい構成となっており、1話完結型なので途中からでも見やすいです。作画も気に入っているので、これからも見ていこうと思います。


2.WORKING'!!
こちらも2期目の作品です。
1期は再放送で見ましたが、飲食店でアルバイトをしている私としては非常に親近感を感じる作品で面白いです。放送時間が23時30分からと深夜アニメにしては早い時間帯での放送なので、見逃さないように見ていこうと思います。


3.たまゆら
今回、私が紹介するアニメの中で一番注目している作品です。
カメラを題材にした作品のようで、とにかく背景の作画に力が入っています。また、105系が出てくるシーンでは、ちゃんと抵抗制御のモーター音を使用していたりと音声も実際のものと合わせており、非常に手が込んでいます。モデルとなっている場所が実際に実在しているというのもこの作品の特徴でしょう。地名や駅名まで実際と同じものを使用しています。
期待しつつ今後も見ていきたいと思います。


4.ちはやふる
作中に京王電鉄8000系らしき車両が多く登場していることから、モデルは京王電鉄沿線のようです。原作が少女マンガのようなので、百人一首を題材にした恋愛ものといったところでしょうか。別の作品と放送時間が被っていることもあるので、今後見ることはなさそうです。

5.僕は友達が少ない
電波なオープニング曲が印象に残る作品です。ゆるゆりには負けますがw
ストーリー自体はギャグ中心でなかなか良い気がします。これからも見ていこうと思います。


6.シーキューブ
ロウキューブが終わったかと思ったら次はシーキューブか・・・。
なんて思っていたのですが、ストーリーはロウキューブと全く異なっています。
シリアスとギャグが入り混じっており、現時点では何とも言えない作品です。見ていくかどうかは今後の展開次第でしょうか。


7.君と僕。
「声優間違えてない?」と思ってしまった作品です。初めて声を聴いた時の違和感といったらもう・・・。
内容も、1話を見ただけでは何を目的としているのかよく分かりませんでした。2話を見てようやく理解しましたが・・・。見ていくかどうかは今後の展開次第です。


8.UN-GO
ノイタミナで放送されている作品です。
探偵もので良いのでしょうか? 正直1話を見ただけではよく分かりませんでした。見ていくかどうかは今後の展開次第ですね。


9.ベン・トー
他の作品と放送時間が被ってしまった関係で、初回は最初の15分間しか見れなかった作品です。
が、タイトル通り割引された弁当を巡って壮絶な戦いが繰り広げられるというのは分かりました。なんとくだらないストーリーw でも面白そうなので、見られるようなら今後も見たいと思います。


10.真剣で私に恋しなさい!
ゲームが原作の作品のようですが、正直意味不明でした。今後見ることは無いと思います。

・化物語(再放送)
タイトルは聴いたことがあったのですが、見たことが無かったので見てみました。
作画はシャフトが担当しているとのことで、シャフト特有の不思議な感じがします。シリアス目なストーリーのようですが、今後も見ていく予定です。


今期も多くの新アニメが始まりましたね。中でも私が注目しているのは、やはり「たまゆら」でしょうか。カメラを題材とした作品は珍しいですし、自分もカメラを持ち歩いている身としては親近感を感じます。女の子ばかりが登場するので、ひょっとしたら百合な展開もありえるのかなぁ・・・と思ったりもw
とにかく、今期も退屈しない日々が続きそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

>ばななさん

コメントありがとうございます。

「ちはやふる」は原作が少女マンガと聴いていたので、てっきり恋愛ものなのかと思ってしまいました。1話でも若干そういった雰囲気がありましたし・・・。
先入観で見てはいけませんね。
そういえば、今でこそ私がどっぷりハマってしまっている「ゆるゆり」も、予告PVを見た当時は正直「つまらなそうな作品だなぁ・・・」と思っていました。
先入観というのは怖いものです。

今後も当ブログをよろしくお願いいたします。

ちはやふるについて

お邪魔します。
ちはやふるについて少しだけ。
ちはやふるは百人一首を題材にした恋愛ものではなく、恋愛は作中1割くらいの競技カルタにかける高校生達の話ですね。
殆どが部活と試合ばっかりしてます。今はそのきっかけとなる子供時代をやってますが。
少女漫画の姿した少年漫画、畳の上のスラムダンクと言われてたりします。
プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ