【2011年】大学サークルの合宿(2日目・中編)【夏】

【お知らせ】ただいま、数回の記事に分けて、8月23日(火)~27日(土)に行われた大学サークルの合宿の様子を書いています。以下の記事も併せてご覧ください。

プロローグ  前編  中編  後編
1日目     前編  後編
2日目     前編


PIC_7622.jpg
快速とっとりライナーに乗車し、米子駅に到着した私。駅の電光掲示板を見ると、すぐに列車が来るようなので、どんな列車が来るのか待つことにしました。

115系1 米子駅にて
真っ黄色の115系末期色が来ちゃったああああああああ!!
まさか米子駅で真っ黄色を見ることになるとは・・・。あれっ、2両編成ということは、反対側の前面部はもしや・・・

115系2 米子駅にて
食パン(orz
こんなのどう見ても115系じゃねぇ・・・。

PIC_7633.jpg
さりげなく行き先表示もLED化改造されてやがるし・・・。
確かに伯耆大山駅から西側は伯備線が合流しているので、伯備線の車両が来てもおかしくはありませんが、よりによってコイツとは・・・。一応ネタではありますがw

キハ47系 米子駅にて
115系が発車していったあと、反対側のホームにキハ47系が入線してきました。
が、どうして同じ編成なのに前の車両と後ろの車両で塗装が違うのでしょうかw 訳が分からないよ・・・。

381系特急「やくも」 米子駅にて
続いて、出雲市行きの381系特急「やくも」です。

381系特急「やくも」
さらに、岡山行きの381系特急「やくも」です。こちらは先頭車が簡易貫通改造されていました。

キハ126系 米子駅にて
キハ126系です。何気にトップ編成でした。

キハ47系 米子駅にて
そして、米子といったら堺線のキハ47系を忘れてはいけません。ゲゲゲの鬼太郎ラッピングが施されています。桜島線103系のユニバーサルスタジオラッピングといい勝負ですねw
時間があるので境港まで往復しようとも思ったのですが、1両編成のために車内が大混雑だったのでやめました。

米子駅
一通り撮影が終わったので、米子駅を出てみました。

PIC_7756.jpg
駅前には大きなイオンがありました。ぶっちゃけ鳥取市よりも米子市のほうがでかくね?w
ちなみに、このイオンの中にはアニメイトがあり、せっかくなので「ゆるゆり」の4巻~6巻を購入しました。
ただでさえ大きな荷物を持っているのにさらに荷物を増やすというw 購入したゆるゆりは私が楽しく読ませていただきました。

再び米子駅に戻り、出雲市方面へ移動します。

キハ47系 米子駅にて
13時47分の普通列車浜田行きに乗車しました。先ほど撮影した、同じ編成なのに塗装が違うキハ47系ですねw 合宿中に乗ったキハ47系はこれが最初で最後でした。

松江駅
このまま出雲市駅へ向かってもよかったのですが、まだ時間が早かったので途中の松江駅で下車しました。さすが島根県の県庁所在地だけあって大きな駅です。


集合時間まであと4時間ほど、松江で何をしましょうか? 次回へ続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ