【2011年】大学サークルの合宿(2日目・前編)【夏】

【お知らせ】ただいま、数回の記事に分けて、8月23日(火)~27日(土)に行われた大学サークルの合宿の様子を書いています。以下の記事も併せてご覧ください。

プロローグ  前編  中編  後編
1日目     前編  後編


8月26日(金)、合宿2日目です。
今日は、各自でホテルをチェックアウトし、JR出雲市駅に18時30分に集合するまで自由行動となります。鳥取県から島根県へ移動するわけですが、実は当日まで大まかにしか予定を考えてなかったり・・・。ぶっちゃけ行きたい所がなry

私は、午前9時にホテルをチェックアウトしました。

鳥取鉄道記念物公園1
鳥取駅に行く前に、前日見つけて気になっていた場所へ・・・。それが、この「鳥取鉄道記念物公園」です。鳥取駅南口からすぐの場所にあります。

鳥取鉄道記念物公園4
公園内にはホームのようなものがあります。車両らしいものは見当たりませんでした。

鳥取鉄道記念物公園2
踏切も設置されていました。ただ、遮断機が無く、警報機が点滅するということもないようです。

鳥取鉄道記念物公園3
踏切から公園内を見ます。分岐した線路がホームへ一直線ですねw
鳥取駅からも近いので何かの廃線跡かと思いきや、ただの展示のようです。

鳥取駅
さて、それでは鳥取駅から移動します。
とりあえず松江までの切符を購入しました。ちなみに、鳥取~松江間は距離が100キロ以上あるので、学割が使えました。

キハ121系 鳥取駅にて
まだ時間があるので、鳥取駅でしばし撮影タイムです。キハ126系と見せかけて、キハ121系の1両編成+1両編成の2両ですw

キハ187系 鳥取駅にて
キハ187系の特急「スーパーいなば」です。キハ121系やキハ187系は今回が初撮影だったりします。

キハ47系 鳥取駅にて
キハ47系です。実はこの編成、末期色ではありませんが、末期色と似たような色合いなので分かりずらいですねw

PIC_7590.jpg
・・・というかトップじゃないですか! まだ全国各地で見ることができるキハ47系ですが、トップはここにいたんですね。

若桜鉄道WT3000形 鳥取駅にて
なんぞお前。
どうやら若桜鉄道のWT3000形という車両のようです。若桜鉄道の車両が鳥取駅まで乗り入れてくるのですね。

PIC_7558.jpg
それでは、出雲市方面へ向けて移動していきましょう。
10時17分発の快速「とっとりライナー」に乗車します。車両は先ほど撮影したキハ121系2両編成です。側面の行き先表示がぬるぬる動くよっ!

米子駅駅名板
というわけで、米子に到着です。とっとりライナーは米子止まりなので、ここで必然的に一度下車することになります。

PIC_7622.jpg
どうやらすぐに列車が来るようですね。せっかくなので撮影していくことにします。
どんな列車が来るのか、次回のお楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ