「コミックマーケット80」サークル参加の様子

【ご案内】大学のサークルで行う合宿に参加するため、8月21日(日)~8月28日(日)までホームページ・ブログの更新・管理が一切できません。ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承ください。


さて、8月12日(金)~8月14日(日)はコミックマーケット80が行われました。私は8月14日(3日目)に「帝京大学鉄道研究同好会」として初めてサークル参加をしましたので、今回はその時の様子を書いていきます。
私はサークル参加者なのでサークルチケットを持っていたものの、6時30分には一般参加の友人とともに一般参加者の待機列に整列していました。
7時30分からサークル参加者の入場が始まったので、一般参加者の待機列を抜けて同好会の参加者2名と合流し、サークル参加者の列から会場に入場しました。あまりにすんなりと入れたので少し驚きましたw

PIC_6572_20110817230716.jpg
というわけで、当同好会のスペースに到着しました。

PIC_6570.jpg
念のため、机に貼られているシールで確認します。3日目の欄に「帝京大学鉄道研究同好会」と書かれているのでここで間違いありません。
サークル手続きや販売物の陳列などを行い、開場1時間前の9時にはすべての準備を終えました。

PIC_6574.jpg
最終的にこのようなスペースになりました。
当スペースにお越しの方にはまったく萌えないあずにゃんがお出迎えしましたw もちろん私の手描きですよ、ええw
看板の横に置いてあるトロフィーは「タモリ倶楽部」に出演した時にいただいたものです。こちらは写真を撮っていかれる方が結構いらっしゃいました。


10時に開場すると、大きな拍手とともに待機列の第一陣が入場! 私はそれを見届けつつ売り子を・・・・・・
残りの2人に任せて「魔法少女まどか☆マギカ」や「けいおん!」の同人誌を買いに行きましたw

一通り欲しいものを買い終えると、12時前には自分のスペースに戻って今度こそ売り子を始めました。比較的壁に近い位置にスペースがあったので風の通りはありましたが、それでもかなり暑かったです。それでも、閉場する16時まで販売を続け、スペースの机・椅子の片づけをして帰宅となりました。
コミックマーケット自体はすでに5回経験していますが、閉場まで残ることは無かったので個人的にいい経験になりました。

で、販売の結果ですが・・・
なんと機関誌「あずにゃん」が完売!w 機関誌「あずさ」Vol.27も見本誌1冊を残して完売しました。Vol.26、Vol.25、そして今回のコミケに合わせて増刷したVol.29は若干残ったものの、私の予想よりもはるかに売れました。
初めてのサークル参加にしては上々の結果ではないでしょうか。

暑い中当スペースにお越しいただいた方、本当にありがとうございました!!


今後もコミックマーケットに参加申し込みをするかどうかは不明ですが、積極的に活動をしていきたいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ