コミックマーケット80に行ってきた!

今回も参加してきましたよコミケ!!

節電でどうなるか不安でしたが、節電じゃなくても夏コミは暑いので結局いつもどおりでしたねw
例のごとく高校時代の友人宅に泊めてもらい、C78・C79に続いて3回目の3日間フル参加となりました。
今回の夏コミは、2日目は山手線が遅延、3日目は東海道本線・横須賀線が始発から運転見合わせと若干の混乱があったようです。私は3日間とも始発列車で行きましたが、2日目は山手線の遅延のおかげで本来なら乗れないはずの1本前の列車に乗ることができ、予定よりも相当早く待機列に並ぶことができました。
私は3日間とも西館の待機列に並びましたが、3日間で見ると、2日目・3日目・1日目の順に待機列の前の方に並べました。ただし、1日目は企業ブースの列と一般ブースの列で分けてくださったので、入場は1日目が一番早かったです。

では毎度おなじみ、3日間で購入した同人誌を確認してみましょう!



らき☆すた            1冊
けいおん!            7冊
ひだまりスケッチ        10冊(うち成人向け1冊)
俺妹               1冊
ミルキィホームズ        3冊
魔法少女まどか☆マギカ   25冊(うち成人向け5冊)
ゆるゆり             1冊
ポケットモンスターSPECIAL 3冊

計 51冊

それでは、1冊500円として計算してみましょう。


500円 × 51冊 = 2万5500円   なん・・・だと・・・


前回のC79では1万8500円の出費だったので、7000円も多く使っていることになりますね・・・。

原因としては、やはり購入数の約半分を占めている「魔法少女まどか☆マギカ」の影響がかなり大きいでしょう。前回は購入数がトップだった「けいおん!」を大きく引き離して堂々のトップに躍り出ました。恐るべし魔法少女パワーw
しかし、51冊ともなると、持ち帰るのはもちろん置き場所にも困るわけでして・・・。今は必死に置き場所を確保しているところですw ちょっと買いすぎたと反省しています・・・。

そういえば、今回のコミケでは3日目に「帝京大学鉄道研究同好会」として初めてサークル参加をしました。その模様は、また後日書いていきたいと思います。


いつものことながら、列を先導してくださるボランティアの方々、本当にお疲れ様です。
サークルの皆様も、いつも面白い本をありがとうございます。これからもがんばってください。
また、休みをくださったバイト先の店長、私を泊めてくれた友人には心から感謝しております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ