大学サークルの春期打ち上げ!

8月に入ったと思ったらもう夏コミまで残り1週間ですか!? 早いですね・・・。そろそろ回るサークルなどを考えないといけません。

さて、大学では春期の授業が終了し夏休みに突入したので、8月2日にサークルで打ち上げを開催しました。
国分寺駅に17時45分集合ということで、午前中は免許証の更新などに行って時間を潰したのですが、それでも時間が余ってしまったので西武多摩川線を撮りに行きました。

西武鉄道新101系1 武蔵境駅にて
ちょw 何もラッピングがされていない真っ白な編成が来ました。これは酷い末期色w

西武鉄道新101系2 武蔵境駅にて
続いてやってきたのは「冬」編成でした。
西武多摩川線は旧101系が走っていた時代に一度撮りに来たことがありますが、新101系に置き換えられてからは初めてです。

西武鉄道新101系3 武蔵境駅にて
3本目はまさに今が旬な「夏」編成! スカート付近がギリギリになってしまいましたが、納得できる出来です。
日中の西武多摩川線は3編成で運用を回しているので、この日は「無塗装」・「冬」・「夏」の3編成で季節が飛び飛びになっていましたw


西武多摩川線をあとにし、打ち上げ会場である国分寺へ。
いつもの通り、打ち上げ→ゲーセン→カラオケオールの流れで解散したのは翌日の早朝5時ですw

国分寺解散なので、武蔵野線・南武線経由で帰ることにしました。中央線で西国分寺駅へ向かい、武蔵野線ホームへ移動すると・・・

武蔵野線209系1
209系・・・だと・・・!
しかし、残念ながら停車しているのは向かい側のホームという(orz

私は普通の205系に乗り、府中本町へ・・・


武蔵野線209系2

!?
もう1編成いる・・・だと・・・!!
武蔵野線の209系って今は3編成しかいないはずなのですが・・・。何はともあれ、これは留置線から出てくるのを待つしかないです!

武蔵野線209系1 府中本町駅にて
きたあああああ!!
武蔵野線の209系は初めて見ましたが、前面部はオレンジの帯しか入っていないのですね。でも、あまり違和感を感じません。

PIC_6517.jpg  PIC_6518.jpg
快速東京行きの運用に入ったので、このような交互表示を見ることができました。

PIC_6526.jpg
車内の車番ステッカーです。車番の変更は行われていないようですね。

珍しくオール明けでテンションが上がってしまった今回の打ち上げでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ