7月からの新アニメ!

気づけばあと1週間でテレビのアナログ放送が終了するんですね。
少し前まで「まだあと1年も先かぁ・・・」なんて思っていたのに、時の流れは早いものです。


さてさて、6月に多くの深夜アニメが最終回を終えましたが、終わるアニメがあれば始まるアニメもあるわけですね!w 7月から新たな深夜アニメがスタートしています。
可能な限り各作品の第1話目を見てみましたので、1話目を見て思ったことを書いていきます。


この先、一部ネタバレが含まれています。ご理解いただけない方はこの先を読まないでください。




1.まよチキ!
こ れ な ん て 俺 得 ア ニ メ ?
タイトルだけは聴いたとありましたが、こんな作品だったとは・・・。男装している女の子とか完全に私の萌えのツボを押さえてますw しかもストーリーのテンポが良く、1話目から面白すぎます。文句無しで2話目以降も見ていこうと思います。



2.ゆるゆり
タイトルやオープニング曲からして百合ん百合んな作品のようです。女の子しか登場しないとか、なんという俺得アニメw
1話目からなかなか飛ばしている感じがしますが、それでいてなんとなくまったりとしたストーリーは個人的に好きです。作画も気に入っているので、これからも見ていこうと思います。



3.ロウキューブ
なんというロリコン作品。これじゃロウキューブではなくロリキューb(ry
しかしながら、意外と真面目なストーリーで、ロリコンじゃない人も素直に楽しめる作品だと思います。これからも見ていこうと思います。



4.神様のメモ帳
なんと初回は1時間という、気合の入った作品です。
「ニート探偵」がキーワードですが、探偵している時点でニートじゃないような気が・・・と突っ込んだら負けですかねw 今までのアニメには無いストーリー展開で非常に気になる作品です。これからも見ていこうと思います。



5.R-15
タイトルの時点で「おにすき」とか「そふてに」並みに酷そうな予感が・・・w
と思っていたのですが、そこまで酷い作品ではありませんでした。酷いことには変わりありませんが、「おにすき」や「そふてに」に比べれば真面目なストーリーです。とりあえず今後も見ていこうと思います。



6.うさぎドロップ
フジテレビのノイタミナで放送される新番組となります。
CMの予告編を見た時はイマイチな作品かなぁ・・・と思っていたのですが、実際に見てみるとなかなか良い雰囲気の作品に感じました。今までありそうで無かったストーリーで、作画にはまるでシャフトのような特徴があります。今後も見ていこうと思います。



7.No.6
こちらもノイタミナで放送される新番組となります。
が、正直見ていてあまり内容が理解できませんでした。とりあえず戦闘ものの作品ということでいいのでしょうか? 今後見るかどうかは2話目以降の展開次第でしょうか。



8.THE IDOLMASTER
ゲームで人気のアイドルマスターがついにアニメ化です。
第1話ではほとんど自己紹介だけで終わりましたね。アイドルマスターは「真」くらいしか知らない私にとっては、人数が多すぎて誰が誰だかさっぱり分かりませんでした・・・。また、E231系らしき車両が出てきましたが、あまりリアルではなく、そういったところをもう少ししっかり描いてほしいです。
見るかどうかは2話目以降の展開次第でしょうか。実は、上の「No.6」と放送時間が被っているので、どちらを見るか迷うところです。



9.いつか天魔の黒ウサギ
コメントが思いつかない作品です。
良く言えば「不思議」、悪く言えば「意味不明」、そんな感じのストーリーです。いろいろと伏線が張られているようですが、1話を見ただけでは良く分かりませんでした。見るかどうかは今後のストーリー次第となりそうです。



Angel Beats(再放送)
タイトルは知っていたものの一度も見たことが無かったので、ちょうど良い機会です。
死後の世界が舞台というのは、なかなか面白いシチュエーションですね。これからも見ていこうと思います。



WORKING(再放送)
こちらもタイトルは知っていたものの一度も見たことが無かった作品です。
とある飲食店が舞台になっているようですね。飲食店でアルバイトをしている私には非常に親近感が湧きますw ギャグ感の強いストーリーも面白いので、今後も見ていこうと思います。



今期は「魔法少女まどか☆マギカ」や「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のような、ずば抜けた神作品は現時点では無いような気がします。その代わり、どの作品も面白いというのが今期の特徴でしょうか。 「神様のメモ帳」や「うさぎドロップ」のように、今までには無かったストーリーの作品が多いという点で、今期も期待できると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ