2011年度第1回日帰り旅行?

私が所属している帝京大学鉄道研究同好会では、年に2度日帰り旅行を行っています。6月25日(土)に今年度第1回目の日帰り旅行を行いましたので、その様子を書いていきます。

今回の日帰り旅行、行き先は川越! 10時に本川越駅集合なので、それに間に合うように家を出ます。
ちなみに、日帰り旅行のあとに行う打ち上げは大宮となりました。


PIC_5001.jpg
まずは京王永山駅前から京王バスに乗車し、聖蹟桜ヶ丘駅へ。
聖蹟桜ヶ丘駅からは京王電鉄で府中へ・・・

PIC_5007.jpg
行こうと思ったのですが、 ま た 中 央 線 か !
しょうがないので、分倍河原駅で南武線に乗り換え立川へ出ました。

PIC_5012.jpg
さりげなく南武線の新幕は初撮影です。

E351系「スーパーあずさ」 立川駅にて
立川駅に到着すると、すでに中央線は運転を再開していました。ちょうど「スーパーあずさ」1号が来たので撮影しました。

EH200-23 立川駅にて
なんか後ろにいますケドw

PIC_5057.jpg
青梅線の拝島行きに乗車し、拝島へ向かいます。

E233系 拝島駅にて
なんと拝島駅1番線到着でした。青梅線の列車が1番線に到着することもあるのですね。

PIC_5099.jpg
電光掲示板を見ると、団体の表示が!

PIC_5101.jpg
同じ団体なのに英語だと「Party」「GROUP」で違うというw

183系「団体」 拝島駅にて
ホームに降りると、183系の「団体」がいました。先ほど立川駅で見た編成でしょうか?


さて、ここからは八高線に乗り換えて本川越駅へ、と思いきや・・・


藤沢駅にて
こことか

浅野駅
こことか

浜川崎駅
こことか

PIC_5464.jpg
こことか

川越には行きませんでしたw
では、一体どこへ行っていたのかという話は、後日また書きたいと思います。

でもって、最終的に立川駅に戻ってきました。


PIC_5542.jpg  PIC_5533.jpg
立川駅からは205系の快速「むさしの号」に乗車し、一気に大宮へ!
こうして、打ち上げには参加したのでした。

打ち上げのあとは、例のごとくゲーセン→カラオケオールの流れにw
翌朝はウトウトしつつ帰宅したのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ