皆様にご報告

今日は、日ごろから当ブログにお越しいただいている皆様にお知らせがございます。


私が通っている大学では、年に1度健康診断があります。当然私も受けたのですが、先日、その健康診断の結果が手紙で届きました。異常が無ければ手紙が届くことはないので、届いたということは何か問題があるわけです。

中身を確認すると、「右上肺異常陰影の疑い」とのことで・・・。

大学に相談したところ、近くの病院で検査を受けることになりました。
病院ではCTスキャンなど、本格的な検査をしました。CTスキャンは初めて経験した気がします。


で、最終的な結果ですが・・・

右肺に直径1cmほどのしこりがあるそうです。実際に写真を見せてもらいましたが、私でもはっきりと分かるくらいの大きさでした。
担当医によれば、炎症を起こしている可能性があるそうです。また、子どもの頃からもともとあるものではないかという見方もあり、断定はできないそうです。ただ、子どもの頃からあるものだとすると、今までの健康診断にも引っかかっていないとおかしな気もしますが・・・。
現状では陽性のもので、特に健康への影響はないとのことで一安心しています。ただ、しこりの大きさに変化が出るかどうか確かめるため、3ヶ月後にもう一度CTスキャンをしたほうが良いと言われました。

もうすぐ就職活動が始まる大事な時期なので、いくら陽性とは言っても怖いものがあります。しこりの正体は分かっていないわけですし・・・。
とりあえず、3ヶ月後の検査の結果次第でしょうか。


現在のところ、ホームページやブログは通常通り更新していくつもりですが、もしかすると突然の体調不良などで更新が止まってしまう可能性があることをご承知ください。

では、今日はこのへんで・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ