ネタ切れ(orz

前回まで大学サークルの新歓レクについて書いてきましたが、このタイミングまさかのネタ切れです(orz
新歓レク以降、ほとんど撮影をしていなかったもので・・・。


とはいえ、大学の通学途中に少しだけ撮りためていたものがあるので、今回はその写真たちを紹介することにします。

まずは京王電鉄の話題から・・・。
ちょうど通学の時間帯に被るので何かと見ることの多い「21T」。少し珍しい京王相模原線内での都営車の運用ですが、最近は様々な編成が入るようになりました。

都営新宿線10‐000形 京王多摩センター駅にて
2編成しかいない10-000形7次車です。

都営新宿線10‐000形 京王多摩センター駅にて
別の日に撮影してみると、今度は10-000形8次車でした。こちらも2編成しかいない珍しい編成です。

この「21T」、震災前(ダイヤ改定前)まではほとんど10-300形や10-300R形で運転されており、たまに10-000形の更新・未更新編成が入る程度でした。10-000形7次車はダイヤが乱れた時などに見ることはありましたが、8次車がこの運用に入っているのは今まで見たことがありませんでした。
今年3月の京王電鉄ダイヤ改定で運用が変わったのか、節電ダイヤのための応急的な運用なのか、どちらが原因なのか気になるところです。


続いてバスの話題を・・・。

PIC_4225.jpg
半年ほど前から車体にラッピングがされている京王バス南の「J39913」ですが、数ヶ月ごとに微妙にラッピングを変えながら現在までラッピングされ続けています。

PIC_4239_20110517002643.jpg
現在は上野動物園のパンダにちなんでか、パンダのラッピングがされています。


PIC_7787.jpg
ちなみに、ラッピングを始めた直後の10月18日の時点では文字だけのかなり簡素なラッピングでした。

PIC_8105.jpg
2週間後の11月1日の時点では、車体全体に☆や♪が散りばめられ、少しカラフルなラッピングになっていました。
こうして見ると、だんだんラッピングが派手になっている気がしますねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ