ゴールデンウィーク中は・・・

【ご案内】4月29日(金)から実家のある静岡へ帰省をしていましたが、5月4日(水)に東京へ戻ってきましたのでブログの更新を再開いたします。皆様のご理解ありがとうございました。

とはいえ、最近ブログネタのストックがなくなってきたので、どうしようかと考えていますがw
とりあえず、今日はこのゴールデンウィーク中のことでも・・・。


ゴールデンウィーク中は高校時代の友達と飲みに行ったりもしましたが、基本的には家でgdgdしてました。

小田急電鉄20000形
そんなわけで、ほとんど撮影にもいかず、こんな写真しか撮っていませんw
自分で言うのもあれですが、架線柱に被ってるし随分とやる気のない写真ですねww


富士急シティバス1
あとは路線バスの撮影くらいでしょうか。
一昔前までは幕車がたくさんいた富士急シティバスですが、最近はめっきり幕車を見なくなりました。おそらくもう数台くらいしかいないのではないでしょうか?

富士急シティバス2
上の車種も大半がこのように行き先表示のLED化改造が進んでいます。それにしても、この車両も1994年~1995年に導入されてもう15年以上使用していますが、まだ使うつもりのようでw

伊豆箱根バス
それと、三島営業所の伊豆箱根バスにもトップドアの車両がいるんですね。今までまったく気づきませんでした。
基本的に、三島営業所の伊豆箱根バスは古い車両でも2ドアで、後乗り前降り方式を採用しているので、トップドア車はいないものだと思っていましたが・・・。
同じ伊豆箱根バスでも熱海営業所・小田原営業所では前乗り前降り方式なので、もしかしたらそこからの転属車なのかもしれません。


新たな発見を得た今回の帰省でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ