京王バス南に新車!

【ご案内】4月29日(金)~5月4日(水)まで、実家に帰省いたします。そのため、ホームページ・ブログの管理が疎かになります。この期間中、掲示板に投稿されましても返信が遅れる場合がありますので、ご了承ください。
ご理解をお願いいたします。




前回の記事で京王バスの話題をしたので、今回も京王バスの話題をしましょう。


京王バス南多摩営業所の路線バス車両は、基本的に京王電鉄バスの車両を譲り受けているため、長らくの間新車は導入されていませんでしたが、2011年になってついに純粋な新車が導入されました!

PIC_3059.jpg
導入されたのは三菱製のエアロスターで、なんとオートマチック車です。また、今まで京王バス南多摩営業所の車両の塗装は、赤と青のラインが入った京王電鉄色だったのですが、この新車は青のラインのみが入った京王バス色で登場し、異彩を放っています。

PIC_3114.jpg
後部です。広告枠はあるものの、まだ広告は入っていません。

PIC_3050.jpg
多摩センター駅で並ぶ新車です。現在のところ、写真に写っているJ31101とJ31102の2台が導入されているようです。
京王バス南には1999年導入のエアロスターが10台いるため、それらの置き換えのために導入を始めた可能性がありますが、それにしてはまだ時期的に早いので、別の目的があるのかもしれません。


PIC_3310.jpg
ちなみに、京王バス東の調布営業所も、今年になって日野製のレインボーを導入しています。レインボーは2009年以降毎年導入しているようです。


PIC_3212.jpg
また、京王電鉄バス桜ヶ丘営業所でも今年に入ってポンチョが数台導入されており、これによって1998年導入の日産ディーゼル製小型車が全車引退した模様です。


PIC_3091_20110421001605.jpg
余談ですが、今年の2月~4月にかけて、京王電鉄バス多摩営業所と京王電鉄バス桜ヶ丘営業所の間で車両の転属が相次ぎました。これにより、今までエアロミディが1台もいなかった桜ヶ丘営業所にエアロミディが数台入りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ