深夜アニメが続々と最終回(orz

【ご案内】3月30日(水)~4月4日(月)まで実家に帰省するため、ブログの更新頻度が下がります。また、この期間中にコメントをいただいた場合、返信が遅れます。ご理解をお願いいたします。


大学サークルの合宿の記事を書き終えたので、ここで少し休憩といきましょう。
今年1月からスタートしたアニメが続々と最終回を迎えています。



1.みつどもえ増量中!
アニメ2期から入った私ですが、すんなりと自然に見ることができました。小学6年生という一番自由で楽しい時期を良く描いていた作品だと思います。
そして、このアニメを見て初めて"先生×生徒"のカップリングもアリだな・・・と思ってしまいました。もちろん二次元限定での話ですが、二次元にしても今までの私は"先生×生徒"というカップリングに嫌悪感を抱いており、ずっと避けてきました。しかし、この作品では「矢部っち×ひとは」がお似合いすぎて萌えるんです。おそらく本人たちにはその気は無いのでしょうが、端から見てるとバカップルにしか見えませんw 「みつば×杉崎」や「ふたば×佐藤」も良いですね。
気づけば漫画も1巻~11巻まで全部買ってしまうほどハマってしまいました。激しく3期希望です!



2.魔法少女まどか☆マギカ
毎回、予想外の展開でとにかくドキドキさせられっぱなしの作品でした。
だいたいこの手の作品は、第1話で主人公が魔法少女になって第2話以降で活躍する・・・というストーリーだと思うのですが、この作品は最後の最後まで主人公が普通の女子中学生のままという点が特徴的でした。東北地方太平洋沖地震による番組変更でまだ最終回まで終わっていませんが、残りの話も欠かさず見たいと思います。
余談ですが、この作品は東京都多摩市周辺がモデルになっているようですね。私も作品を見ていて、どこかで見たことのある光景だなぁ・・・と思う場面がいくつかありました。とある魔術の禁書目録といい、どうも多摩市はモデルになりやすいですねw



3.お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
えーと・・・、この作品はいろんな意味で酷かったですw タイトルは前期で放送された「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の延長線上を思わせましたが、実際にはまったく異なる作品という・・・。最初から最後まで感動とはほぼ無縁の深夜アニメらしい深夜アニメでしたw


その他、「探偵オペラミルキィホームズ」の再放送が終了し、去年から放送が続いていた「とある魔術の禁書目録Ⅱ」もまもなく終了するようです。
私用などがあった関係でどの作品も全話をリアルタイムで見ることはできませんでしたが、どれも面白かったです。

4月からの新アニメにも期待ですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ