【2011年】大学サークルの合宿(2日目・後編)【冬】

まだまだ東北地方太平洋沖地震の傷跡が残っていますが、まずは2月20日(日)~22日(火)に開催された大学のサークルの合宿の様子を書いてしまいたいと思います。
なお、地震により供給電力不足が懸念されるため、私はエアコンの使用を控える、パソコンはバッテリーを使用するなど、できる限りの節電を心がけております。


以下の記事も併せてご覧ください。

合宿1日目→ こちら
合宿2日目→ 前編


午前中、静岡鉄道様の車庫見学をさせていただいた私たち。合宿2つ目の目的地である箱根へ向かうため、静岡駅から三島駅行きの普通列車に乗り込みました。

PIC_1558.jpg
途中の沼津駅で一度下車し、夕食の食材の買い出しなどをしました。実は、今夜箱根で宿泊するのはホテルではなくコテージ! なので、バーベキューができるのです。合宿でバーベキューをするのは初めてなので、とても楽しみですね。
余談ですが、この2日間で私は沼津~静岡間を2往復したことになりますw

三島駅
買い出し後は再び東海道本線に乗車し、三島駅へ向かいます。
本当は地元である沼津をもっと案内したかったのですが、そのコテージへのチェックインを16時までに済まさなければならず、自由時間を確保することができませんでした・・・。

PIC_1590.jpg
三島駅前から13時25分発、沼津登山東海バスの元箱根港行きに乗車します(写真は元箱根港到着後に撮影したものです)。ここから先は「箱根フリーパス」が使用できるので、私を含めほとんどの合宿参加者が事前に箱根フリーパスを(2日券で3900円)購入しました。
この路線、最初は住宅地の中を進んでいきますが、後半はひたすら国道1号線を走り箱根峠を越えて元箱根港まで行くというすごい経路を通りますw

元箱根港3
14時13分、約50時間ほどで元箱根港に到着です。バスの運転士さんが途中かなり飛ばしてくださったおかげで、まさかの定刻より早く到着できましたw
ちなみに、三島駅からの料金は1000円ジャストです。

元箱根港2
そのまま元箱根港から14時50分発、桃源台行きの箱根海賊船に乗船します。海賊船も「箱根フリーパス」で乗船することができます。箱根ではめいいっぱい箱根フリーパスを活用していきますよ。
ちなみに、現在はオフシーズンなので、14時50分発の次の15時40分発が最終便だったりします。

PIC_1599.jpg
乗船したのは「バーサ号」でした。それにしても、ロープウェイあり、路線バスあり、船ありと、今回の合宿は何かと盛りだくさんですねw

PIC_1608.jpg
海賊船の甲板からは、芦ノ湖の向こう側に富士山が見えました。ただ、2月の甲板はめっちゃ寒かったですw

桃源台港
約40分ほどで桃源台港到着です。ちゃんと駅名板も用意されていました。

芦ノ湖キャンプ村1
桃源台港から徒歩15分ほどで、私たちが今日宿泊する「神奈川県立芦ノ湖キャンプ村」に到着です。先週雪が降ったようで、未だに一部に雪が残っていました。

芦ノ湖キャンプ村2
私たちが泊まるコテージはこちら。定員6名のコテージが3つ繋がっている3連棟です。合宿参加者が14名なので、3連棟をまるまる1つ貸し切ることにしました。これでも割り勘するとホテルに宿泊するより全然安かったりしますw

PIC_1669.jpg
その日の夜に開催されたバーベキュー直前の様子です。外での開催とのことで、寒かったですw でもとても楽しかったですよ。

バーベキュー後は、グダグダと喋ったりお風呂入ったりして2日目は終了となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ