「みつどもえ」にハマった(orz

今日は東京でも雪が降りましたね。都心でもうっすらと積雪があるそうで、寒い1日でした。
さて、一通り鉄道ネタは書き終えたので、今回はアニメの話題をします。




※この記事では百合(同性愛)について書いてあります。苦手な方はこの先を読まないでください。



今期は、「お兄ちゃんのことなんry」「魔法少女まどか☆マギカ」「みつどもえ増量中!」の3本の深夜アニメを見ていますが、「みつどもえ」に見事なまでにハマりましたw



増量中!視聴
  ↓ 何このアニメおもしれー、1期も見てみるか。
1期視聴
  ↓ オープニング曲神曲のヨカーン!
1期OP「みっつ数えて大集合!」を聴く
  ↓ 神曲ktkr ついでにキャラソンも聴いてみるか。
杉崎みくキャラソン「あんたなんか!」を聴く
  ↓ 百合きたああああ、もう原作を読むしかない!
原作買う ←今ココ


で、見事に私をハマらせたカップリングが「みつば×杉崎」です。
いい加減、女キャラが出てくるとすぐに女同士でくっつけようとする私の脳内を呪ってやりたくなります。どこで道を誤ってしまったのやら・・・。まぁ、今さらどうにもできませんがw

話を戻します。

今まで私がハマってきた百合カップルは、どちらか片方がツンデレだったことはあっても(例:「かがみ×こなた」(らき☆すた)・「唯×梓」(けいおん!))、両方ともツンデレだったことはありませんでした。

しかし、この2人の場合はどちらも典型的なツンデレでして。強いて言えば、みつばのほうが若干S気が強い程度で、両者ともかなり性格は似ています。どちらもツンデレじゃいろいろと面倒なことになりそうですが、事実作中ではいつもケンカばかりしています。結果的にみつばが勝利する時があれば、杉崎が勝利する時もあり、強さは互角といったところでしょうか? ケンカの内容はくだらないことばかりですが、お互いにツンツンしてしまい、つい意地を張ってしまうんですね。
また、たまにどちらかがデレる時があるんですが、大抵そういう時はもう片方がツンになってしまうので、なかなか2人ともデレデレな場面を見ることができないという、なんとももどかしい状況になりますw
そんな2人ですが、変なところで気が合ったりもするんですね(授業参観が嫌で揃って机に顔を突っ伏したり)。しかも、杉崎は「みつばの弱みを握るため」という名目で、手持ちのケータイでみつばを盗撮してたりしますw みつばにはすぐにバレてしまったのですが、その後も盗撮を続けているので、もはや名目以外の目的があるとしか思えません。

もう、見ていてここまで飽きないカップルは初めてかもしれません。ケンカしている光景が似合うのも、きっとツンデレ同士だからこそなのでしょう。


とりあえず、杉崎みくのキャラソン「あんたなんか!」は一度聴いてみることをお勧めします。初めて聴く人にとっては未知の曲調に衝撃を受けると思いますよw みつば×杉崎にハマるとニヤニヤが止まらない曲です。


今年の夏コミは「みつどもえ」本を買い占めそうな勢いです・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンクいたしました

>おだきゅう するがさん

コメントありがとうございます。

当ブログのリンク集にリンクを張りましたので、ご確認ください。
リンク集は追加順となっておりますので、リンク集の一番下へ追加させていただきました。

これからもよろしくお願いいたします。

こちらのブログに訪問していただき、ありがとうございました!

リンクよろしいですよ!ぜひお願いいたします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ