京王電鉄動物園線の6000系を撮る?

京王電鉄の公式ホームページで、2月1日から動物園線で活躍している6000系に「ありがとう」ヘッドマークが設置されることが発表されました。競馬場線では一足早く1月中旬から6000系にヘッドマークが設置され撮影に行ったので、動物園線も撮影せねば!
大学の試験はすでに終了しておりすでにニート春休みモードでしたが、定期券の期限がまだ残っていたので、一旦大学へ行ってからの撮影となりました。

動物園線は駅間で撮影できる場所がほとんどありません。とりあえず動物園線内に1ヶ所だけある踏切から撮影してみることに・・・。


京王電鉄7000系 高幡不動~多摩動物公園
!?
ちょ、まさかの7000系代走\(^0^)/
動物園線の代走なんてそうめったにあるものではないのに、なんという運の悪さw

これは要リベンジですね・・・。
今日はこの踏切から意外とよく撮れることは分かっただけでも収穫としましょうか。


PIC_0149.jpg
ちなみに、この踏切はやはり撮影者が多いのか、このような張り紙が貼られていました。マナーは大切です。


京王電鉄7000系 東府中駅
そして、競馬場線の6000系がいつの間にか引退していましたw

てっきりヘッドマークを付けたまま3月末まで活躍するのかと思いきや、ヘッドマークを付けてからわずか半月で終了とは・・・。ヘッドマーク付きはリバイバル塗装編成しか撮影できていなかったので、現塗装編成のヘッドマーク付きも撮影したかったですねぇ。

それにしても、競馬場線に7000系というのは違和感を感じますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ