青春18きっぷ使用結果

高校2年生の授業が本格的に始まってきました。いやぁ、授業内容が1年の頃とは大違いですな。僕の通っている高校は、昨年、履修不足で問題になったため、今年度はダイヤが・・・予定表がかなり複雑化したそうですよw

本題に入りましょう。今春だけの8000円! ということで購入した「青春18きっぷ」ですが、どうにか・・・と言うか無理矢理、5回分使い切ることができました。そこで、どれだけお得だったのかを調べたいと思いますw

使用済み青春18きっぷ

1回目 3月10日
沼津→友部 3890円
友部→偕楽園(水戸) 320円
水戸→沼津 4310円
計 8520円

2回目 3月17日
沼津→岡崎 3260円
岡崎→名古屋 600円
金山→浜松 1890円
浜松→沼津 2210円
計 7960円

3回目 3月24日
沼津→根府川 650円
早川→小田原 140円
小田原→熱海 400円
熱海→国府津 480円
国府津→沼津 820円
計 2490円

4回目 4月1日
沼津→清水 740円
静岡→三島 950円
三島→小田原 650円
小田原→沼津 740円
計 3080円

5回目 4月3日
沼津→府中本町 2210円
府中本町→立川 160円
立川→日野 150円
日野→東中野 450円
東中野→市ヶ谷 160円
飯田橋→沼津 2210円
計 5340円

5回合計 27390円

ということは、青春18きっぷが8000円なので、19390円お得という結果になります! これはもう元を取るどころの話ではないですなw 19390円も得をしているのにも驚きましたが、さらに驚いたのは、1ヶ月の間に5回も旅をした自分だったりします(ぉ
今までは金銭面の問題もあり、夏休み中でも3回くらいしか旅に出なかった僕ですが、「JR発足20周年記念・青春18きっぷ」のおかげで、短い期間で5回もの、しかも偕楽園や名古屋など、絶対に行けないと思っていた駅にまで行く事ができました。
青春18きっぷ、ありがとう!(ぇ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ