今期のアニメは・・・

2011年も早1ヶ月ほどが経とうとしていますが、今期も新たな深夜アニメが始まっています。
また性懲りもせずに今期も深夜アニメを見ているわけですがw 現時点で私が見ているのは以下の3作品です。



1.魔法少女まどか☆マギカ
「ひだまりスケッチ」の原作者、うめてんてーの作品ですね。アニメの作画も「ひだまりスケッチ」と同じスタッフさんが手掛けています。ただ、正直作画とストーリーが合っていないような気もしますが・・・。
オープニング曲がまさかの「clariS」! コネクトという曲名だそうですが、かなり良い感じの曲ですね。しかも加藤英美里さんが声優で出演されているとなれば、見るしかありませんw


2.お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
タイトル長すぎワロタw 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」だったら「おれいも」と略せたのですが、このアニメはどう略せばいいのか・・・。私は勝手に「あにすき」とか言ってますがw
一言で言えば"変態アニメ"ですw まさに深夜だからこそ放送できるアニメといった感じで。個人的にちょっと作画が気に入らなかったりしますが、まぁその辺は好き嫌い別れるところですからね。


3.みつどもえ増量中!
これは第2期の作品となります。残念ながら1期をほとんど見ていないのでまだキャラの名前すら覚えていませんが・・・。
これは良い作画してますね。ストーリーの流れもほどよい感じにゆるゆるしてますし。キャラの名前を覚えつつ見ていこうと思います。


また、2クール目に入った「とある魔術の禁書目録Ⅱ」も引き続き見ていますが、2クール目に入って早々インデックスが空気フラグ・・・かと思いきや、まさかの復活w しかもエンディングもインデックスの独占状態という。どうしたんすかインデックスさん。


3月まで不規則かつ寝不足な生活が続きそうです・・・。



余談ですが、私が所属する帝京大学鉄道研究同好会で・・・

PIC_9814.jpg
コミケにサークル参加申し込みをしてみることにしました!w
いきなりでコミケ参加は少しハードルが高すぎるかもしれませんが、せっかく創部30周年を迎えたので、新しいイベントにも参加してみようかと思いまして。申し込みの締め切りは2月上旬、当落の発表は6月とかなり間があり、今からドキドキです。
すでに書類やサークルカットは完成済みで封筒に入れてあるので、あとは投函するのみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ