2011年の初詣

お待たせいたしました。
今回の記事からは年が明けて2011年のことについて書いていきます。

2011年最初の話題はやはり「初詣」でしょう! 私は1月2日に初詣に行ってきました。


三嶋大社5
というわけで、今年も例年通り「三嶋大社」での初詣となります。

三嶋大社1
新年2日目ということで境内は大変混雑していました。

三嶋大社2
賽銭箱手前では「しばらくお待ち下さい」という札で一時入場を規制していました。昨年はこのような規制はしていなかったので、混雑緩和のために今年から新たに始めたようです。
なんかこれを見ると2日前まで参加していたコミケを思い出してしまいますw


三嶋大社3
※この写真はプライバシー保護のために一部にモザイクをいれてあります

賽銭箱周辺です。規制のおかげで昨年よりは混雑は和らいだように感じました。
例えるなら、昨年はコミケの東方ブース並みの混雑で、今年は「けいおん!」ブースほどの混雑といったところでしょうか?w

で、初詣といえば「おみくじ!」ですよね。というわけで・・・


三嶋大社4
末 吉

また微妙なところを・・・。一応「吉」なので良いほうなのでしょう。そういえば去年も末吉だったので、2年連続で末吉ですねw


さて、初詣はこれにて終了です。三嶋大社を出たところで私は家族と別れ、三島駅に向かいました。

三島駅1
三島駅です。毎年お正月になると三島駅にはあるものが飾られます。

三島駅2
そう、門松です!

三島駅3
今年の門松はずいぶんと小ぶりですね。数年前まではもっと立派なものだったのですが、これも不景気の影響でしょうか?

門松と言えば、三島駅の3駅隣にある原駅にも飾ってあったりします。せっかくなので行ってみました。

原駅1
うお、まぶしっ!!

原駅2
原駅の門松は立派ですね。三島駅も以前はこんな感じの門松でした。

原駅3
原駅には正月飾りも付けられていました。

このあとは再び三島駅に戻って親と合流しました。


今年も1年良い年になりますように・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ