2010年を振り返ってみる

【お知らせ】2010年12月28日(火)~2011年1月4日(火)までコミケ参加、および実家帰省のため、ブログの更新頻度が下がります。この期間中にコメントなどをされますと返信が遅れる場合がございまが、ご了承ください。



早いもので2010年も残すところあと4日!
というわけで、この1年間を振り返ってみようと思います。



1月
2010年は例年通り 三嶋大社への初詣 から幕をあけました。
深夜アニメでは「ひだまりスケッチ☆☆☆」、「おおかみかくし」が放送開始。ひだまりスケッチは見事にハマってしまいました。そして、おおかみかくしの最終話自重w


2月
 大学の同好会 の合宿で真冬の富山県・石川県へ。行きに土合・美佐島・筒石のモグラ3駅を巡ったのは良い思い出です。

3月
JR東日本がダイヤ改正を実施し、新たに横須賀線の武蔵小杉駅が開業。代わりに寝台特急「北陸」、急行「能登」の廃止などもありました。
また、京王電鉄が約3年ぶりにダイヤ修正をしました。 相模原線に導入されたATC には心底呆れましたが・・・。
そして、なんと私のアルバイトがスタート! 現在もこのバイト先で働いています。


4月
「けいおん!!」が放送開始。2期はあると思っていましたが、まさかの2クールというw 後半のgdgdさを見ると、1クールでも良かった気がしますが・・・。
新入生が入るか不安だった大学の同好会でしたが、なんと10人も入部し一気に騒がしくなりましたw


5月
京王電鉄の7000系の一部編成と9000系30番台に自動アナウンスが導入されました。声がまんま小田急というね・・・。
大学の同好会では 新歓レク として大宮車両センターの「ふれあいフェア2010」に行ってきました。


6月
溜まったバイト代で 新しいビデオカメラを購入 ! ハイビジョン録画が可能となり、今までより高画質の写真を撮れるようになりました。

7月
大学の同好会では 第1回日帰り旅行 としてお台場へ行きました。
そして、七夕の柊姉妹誕生日を記念して 第2期らき☆すた聖地巡礼 を行いましたw


8月
ホームページが開設5周年を迎えました!
例の如く 夏コミ に参加。3日間フルでの参加は初めてしたが、結果1万4000円を同人誌につぎ込むという・・・。
大学の同好会では 夏季合宿 を開催し、奈良県・京都府を訪れました。
そして、私の20歳の誕生日! お酒を飲めるようになりました。


9月
同好会の一大イベントである 創部30周年記念イベント がありました。貸切列車を走らせることができるなんて夢のようで、今でも鮮明に覚えています。
2泊3日で ゼミ合宿 が行われ、初の三重県上陸となりました。


10月
 大学の学園祭  地域の子どもまつり への出展が立て続けにあり、同好会が最も忙しかった時期です。学園祭では2日間で300人以上の方々にご来場いただきました!
そして、深夜アニメ界では「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、「えむえむっ!」、「探偵オペラミルキィホームズ」など、一気に新アニメが放送開始! 私の寝不足ぎみな生活にいっそうの拍車をかけましたw


11月
同好会の 第2回日帰り旅行 が開催されました。行き先は奥多摩でしたが、ちょうど紅葉シーズンと重なり、綺麗な光景を見ることができました。
そして、突然の熱と中耳炎の同時発症(orz ここ数年病気になったことが無かっただけに、かなり辛かったです。


12月
JR東日本がダイヤ改正を実施し、特急「水上」の臨時化や特急「踊り子」の減便が行われました。
そして相次ぐ深夜アニメの放送終了・・・。「えむえむっ!」の最終回は泣けました。イン・・・なんとかだけは2クールらしいので、まだ続いていますが。


こうして振り返ってみると、今年もいろいろなことがありましたね。
やはり一番印象に残っているのは団体貸切列車の運行でしょうか。コミケで多額の金をつぎ込んでしまったのも今では良い思い出ですw


さて、実はまだまだ書き残したこと(同好会の忘年会など)があるのですが、それは来年に持ち越すとして・・・。

今年1年間、当ブログ、および「N_stationの鉄なページ」にお越しいただき、ありがとうございました! これからも皆様にお楽しみいただけるようなブログ・ホームページを目指していきますので、来年もよろしくお願いいたします。




いざ行かん! 戦場の有明(冬)へ!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ