2010年鹿島・松が谷子どもまつり

10月31日(日)は東京都多摩市のデジタルハリウッド大学で「鹿島・松が谷子どもまつり」が開催されました。私が会長を務めております帝京大学鉄道研究同好会も出展をしましたので、その模様を書いていきます。
遅くなりまして大変申し訳ございません。



10月30日(土)

この日は子どもまつりに向けた準備をするため、大学の部室からトラックで機材の搬入を行いました。
が・・・

鹿島・松が谷子どもまつり1
よりによって季節外れの台風が直撃(orz 土砂降りの雨の中、ビニールシートで雨をしのぎつつ搬入を行いました。搬入中に私の傘がお亡くなりになったのはここだけの話です・・・。
本来は体育館とグランドの両方を使用するのですが、グランドが写真の通りなので、すべて体育館内で準備を行いました。



10月31日(日)

子どもまつり本番!
昨日の台風が嘘のように晴れました。グランドも使用できそうだったので、一部のコーナーは体育館内からグランドに移動しました。

鹿島・松が谷子どもまつり3
当同好会はNゲージやプラレールを走らせるため、体育館内での展示となりました。青舎祭の時に比べるとだいぶ規模を縮小しています。トラックで機材を搬入する以上、どうしても運ぶ機材が限られてしまいます。

鹿島・松が谷子どもまつり2
動画は青舎祭の時同様に展示を行いました。ただ、子どもまつりなので「けいおう!!」は元ネタが分からない方が多かったようで・・・。後輩が製作した「駅名を歌ってみたシリーズ」のほうがウケはよかったようです。


この日はハロウィンということで、付近ではハロウィンイベントが行われており、残念ながら例年と比べると入場者数は少なかったように感じました。
毎年「鹿島・松が谷子どもまつり」にお越しくださっている皆様、本当にありがとうございます。来年も出展する予定ですので、ぜひお越しください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ