2010年帝京大学学園祭!

気づけばもう12月、2010年もあと1ヶ月を切りましたね。本当に時の流れは早いものです。

さて、先日ようやく大学のゼミ合宿の報告が終了したので、今日は1ヶ月以上前の学園祭の模様を書いていきたいと思います。遅くなりまして大変申し訳ございません。


10月23日(土)・24日(日)の2日間、帝京大学八王子キャンパスで第44回「青舎祭」が開催されました!
私が会長を務めております鉄道研究同好会も2日間参加をいたしました。



10月22日(金) 青舎祭準備日

この日は青舎祭の準備日で全学部が休講となりました。私たち鉄道研究同好会は朝8時から青舎祭の準備に取り掛かりました。

2010年青舎祭4
私たちが使用する教室です。可動式の机と椅子を並べ替えて、各ブースを作っていきます。

2010年青舎祭2
1日掛けてこのような形にしました。中央部にあるNゲージ台を運びこむのに相当な時間を費やしました。

2010年青舎祭3
少し時間が余ったので、遊んでみましたw
Nゲージでは適当な車両を留置線に並べてみたり・・・。

2010年青舎祭6
プラレールでは先頭車だけを何両も走らせてみましたw



10月23日(土)・24日(日) 青舎祭当日

2010年青舎祭1
青舎祭の看板は「あと00日」に!

PIC_7919.jpg
通常は日曜・祝日のバス運行が無い「多摩センター駅~帝京大学構内」線も青舎祭のために臨時運行されました。

2010年青舎祭11
当同好会の宣伝看板です。今年はバスターミナル横に設置されました。
昨年まで看板は手書きだったのですが、今年は全体的にリニューアルし、駅の電光掲示板風にしてみました。


それでは、当同好会のブースの様子を・・・

※この先、許可を得たうえで一部OBの方が撮影された写真を使用させていただいております。

2010年青舎祭7
鉄道部品展示です。ほとんどが私たちより前のOBの方々がイベントで手に入れたものです。

2010年青舎祭9
壁には鉄道路線図や合宿報告記を貼りました。ちなみに、私は東京メトロの路線図を同好会に寄付しています。

2010年青舎祭5
103系の側面電動方向幕です。誰がいつどのように手に入れたのかは全く不明なんですが・・・。
ダイヤルを設定することでちゃんと動きます。

2010年青舎祭8
私のパソコン・スピーカーを使用した動画コーナーです。私が製作した「けいおう!!」を始め、合宿の総集編動画や後輩が製作した駅名を歌ってみたシリーズも放映しました。

2010年青舎祭10
機関誌「あずさ」販売ブースです。今年は部室内に眠っていたバックナンバーも引っ張り出してきましたw しかし、あまりにもバックナンバーの売れ行きが悪かったので、最終的には販売価格を100円まで落としました・・・。
ちなみに「あずにゃん」は販売ブースうしろの段ボール箱の中に用意していましたが、ほとんど売れませんでした(orz

2日間通して一番人気があったのはやはり「Nゲージ」でした。ただ、「けいおう!!」も意外とウケが良かったですw ただ、一部「もっと静かな音楽にしてほしい」などの意見もありましたが・・・。
そして、2日目にはなんとりっちゃんのコスプレをしたお客様が登場! 制服からカチューシャまで本物そっくりで私もビックリしました。はたしてどこで制服を手に入れたのか非常に気になりましたがw


今年の青舎祭、2日間の総入場者数はなんと300人以上!
皆様、お忙しい中ご来場いただきありがとうございました。心より感謝いたします。来年も当同好会は出展する予定ですので、ぜひお越しください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ